Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

Kangoo Jamboree に向けて

2011-07-09 | RENAULT KanGoo
明日の『第3回 Kangoo Jamboree』に参加しようと思い、前日に山梨入りしました。

近年、スキーといえば「ふじてんスノーリゾート」を利用している我が家としては、河口湖付近は行きなれているということもあり、宿も年末に利用した「じらごんの森の館」で予約しておきました。

ここは、河口湖インターからクルマで15分くらいですが、正確には鳴沢村・・・。樹海に位置するため、TVもNHK以外は2局程度しか見られません

しかし、富士山をバックに眺めての会席料理は、美味しくボリューム満点・・・。なかなかオススメの宿でもあります。今回はリピータということで、色々とサービスもしていただきました。


さて、カングーでは初の比較的長距離ドライブ・・。慣らし運転中ということもあり、なるべく回転数を意識して運転したのですが、やはり非力感は否めません。回せばまた印象は違ってくるのでしょうが・・。

途中、クルーズコントロールも多用しましたが、これだと非力感はだいぶ解消されます。
エンジン音やロードノイズなどは、100km/hよりは120km/hオーバーのほうが静かな感じで、このあたりのセッティングはやはりヨーロッパ車ならではですね。

時間に余裕があったので、一度行ってみたかった、鳴沢氷穴へ・・・。
気温0度は覚悟してましたが、急勾配な階段が続く低い天井の洞窟めぐりで、微妙に筋肉痛の予感です。





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L'achat de kangoo vol.1 | TOP | Lost Generation 2011 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | RENAULT KanGoo