Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

Look back 2012 【クルマ編】

2012-12-31 | BMW320i Touring
今年は、メルセデスを降りフランス車に戻り・・・と言いたいところでしたが、ふとした勢いで、BMWに乗り換えてしまいました。

4年目の法定点検のときに、Cクラスワゴン(S204)のマイナーチャンジ版を借りており、同時に商談も行っていました。
S203のハンドリングがどうしてもしっくりこなかった私には、内心「もうメルセデスは選択外」と思っていましたが、S204はかなりハンドリングが良くなっていました。

メルセデスは、エコカー減税・エコカー補助金の対象ということもあり、値引きも含めてかなり魅力的な金額が提示されました。

家族での移動手段としては、昨年Kangooを購入したことから、今回の乗り換えについてはハッチバックあたりを考えていました。
ピニンファリーナデザインが使われなくなったプジョーには、なぜか食指が動かず・・。Alfaジュリエッタも検討したものの・・。

そんなクルマ探しのなかで、BMW3シリーズツーリング・・。
実は、セダンは既にフルモデルチェンジとなっていましたので、ツーリングももうすぐ生産終了・・といったタイミングです。

思い返してみると、Cクラスワゴンを購入したときもそんなタイミング。

いわゆる最終型が最も熟成されているというドイツ車の法則に従って、BMWディーラーへ・・。

話がトントン拍子に進み、結局購入となってしまいました。



サスペンションやホイールなど、どうせ弄りたくなってしまうことを想定して、最初からMスポーツパッケージ+18インチホイールにしてしまいました。

購入してから、9ヶ月・・・。あまり乗れていないのですが、太いステアリングとスポーティな走行感覚はさすがな感じです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Look back 2012 【Mari Hamada】 | TOP | 2013年を振り返って・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | BMW320i Touring