挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

お別れ会

2008-11-29 20:37:22 | バスケ
ついに3年生とのお別れ会。
この時期は本当に辛いです。
この代は特にでした。

会が進めにつれて、ついに私の子供たちへメッセージを伝える
場面となりました。

私は今の現役の子達と3年生の席をいきなり、チェンジするように
伝えました。子どもたちは困惑した模様。

なぜか?

私は、今までこの会で涙をながしたことはありませんでしたが、
自分の話をするまえから、もう限界が近づいていました。

大阪からもとエースがきてくれました。素行が悪く、学校に来ない子も
この会だけはきてくれました。
方耳が聞こえないハンディを乗り越えて、チームをまとめてくれたキャプテン
もいます。
もっとも、私が愛した時代だったかもしれません。

彼らに、一人一人メッセージを贈りました。

辛いことが人間を成長させるんだ。辛いことがたくさんあるから
楽しいことが堪能できるんだ。。。その人生一つまみ楽しいことが
これまた人生両手では抱えきれない辛いことを乗り越えさせてくれるんだ。
辛いことは、楽しいことの前兆なんだ。。。

これが私が彼らに伝えたことでした。

あとは、お礼です。

私が病気に耐えて、仕事ができ、バスケができたのは、君たちのおかげなんだ。
写真は 一番右が、すばらしく成長した自慢のポイントガード、その隣が
大阪から来たエース、その隣がキャプテン、その隣が学校にこないがバスケは
うまい子、その隣はリバウンドを取りまくる子、その隣が努力してスタメンを・・

みんな本当にありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satsuki)
2008-12-01 15:43:43
こんにちは。

この時期と春は一番辛い季節ですね
でも、また素敵になって会える時を楽しみに・・・。

子どもっていいですよね
育てているようで実は大人のほうが育ててもらっているんですよね

お疲れ様でした。
返信する
satsuki殿 (グレープ2)
2008-12-01 16:44:43
いつも応援ありがとうございます。
私も8年指導していまして、はじめて
でした。(こみ上げるものを耐えられなかった)

大阪に帰った子より早速メールが。。

大きくなって必ず戻って参りますと。。

私もビックになっていないといけませんね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。