挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

昨日の結果

2006-10-04 06:46:34 | 病気
昨日は4週間あいたあとの、定期診察の日。
血液検査の結果
cpkが若干高い。(標準より)
LDLが高い。これは困る。なぜか、悪玉が
なかなか減らない。
大幅に減らす方法はないのかな?
善玉はちなみに、多少標準より多いくらい。
総合コレステロールは190弱。

リンゴ・グレープフルーツは毎日食べてるし、
野菜中心なのになあ??どうしてかな?

週に1度だけ、自分へのご褒美として、かきのたね
大好きだから、食べまくるのがいけないのかな?
それとも、朝食はバナナ2本・牛乳200ml
と青汁・コーヒー(ブラック)がいけないとか??

また4週間後の血液検査のため、がんばらねば。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お今晩は~。 (wonsan)
2006-10-04 23:28:20
私も高いのですが、いやかなり高いです。

数字に弱いのですぐ忘れます。



柿の種ですか!柿ピーは出張の友でしたね、

お友達の缶ビールも良い奴でね、海外でも

この二人とはよく出合いましたよ!

(・・・何もそこまで)

でも最近は私と相性が悪くなってしまいまし

てね、蕁麻疹がでる様になってしまいました。

そんなに毛嫌いしなくても良いのにと思うの

ですが、過ぎたるは及ばざるが如しでしょう

か?相変わらずのお馬鹿振りですが、最近

どんどん手切れになり、私から去って行くん

ですよ、好きな”あれこれ”が・・・

寂しいです、健康を人質にとられて(笑)



返信する
wonさんどうもです。 (グレープフルーツ)
2006-10-06 02:21:23
wonさんこんばんわ(^^)

いらっしゃい。



そうですか!柿の種の相性が悪く・・!

僕も週1回だけですけどね。。!



たぶんLDLが増えたのは、ストレス

ですね。それしか考えられません。



なんとか解消の方法を考えていますが、

はやり、安静でしょうかね?(^^;)
返信する
初めまして (rieko)
2006-10-06 03:36:12
父が先月末に心筋梗塞で倒れて、色々調べて

いたらグレープフルーツさんのブログにたどりつきました。

えっと、コーヒーは心筋梗塞にはあまりよくないみたいです。うちの父もコーヒーが大好きで、毎日欠かさずのんでいたのを思い出し

コーヒー、心筋梗塞で検索したら、結構出てきたんで検索してみてください。お体大事に

されてくださいね。
返信する
riekoさんへ (グレープフルーツ)
2006-10-06 14:13:07
ようこそです!(^^)初めまして。

投稿ありがとうございます。

お父様の経過はいかがですか?

私も患って1年半が経過しようとしてい

います。なんとかなりましたが、大変でし

た。でも生きているといろいろ大変だけど

それと同じ位、いいこともあるんだな!って

高い代償のかわりにそのような人生観が芽生えていまはがんばっています。

コーヒーですか!じゃー大丈夫ですね。

情報ありがとうございます。

私も大好きなもので、これも制限されたら

(;_;)です。でもよかった。

お父様、くれぐれも大切にしてあげて

くださいね。お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。