挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

ひどい目にあった正体!

2006-10-10 15:23:06 | 病気
この3日間、下痢がなかなか止まらないこと、書いたが、
連休あけの今日、病院にてある結果がでた。

先生は私の「唇にできたできもの」がいつごろできたか?
に執着。あと私の仕事内容。拘束時間など!
まるで、労働監査局の人?のようだった。

・10日連続勤務(1日12時間)
・早朝からのシステム立会い。
・中間管理職
・心臓病
・飲んでいる薬の内容

  をお話しした。

ストレス及び疲労から、抵抗力がなくてなっているところに
ちょっとした風邪をひいたのだ!腸の動きはにぶり、水分を
吸収しなくなって下痢となる。嘔吐はなかったので、食中毒とか
病原菌による可能性は極めて少ない。

心臓の薬に影響のないものを、処方してくださった。
それを即飲むと、下痢は止まった。

よかった。

とにかく安静!取引先とはメールや電話で商談した。

家でも仕事できちゃう環境!?インターネットのできる
pc1台あれば、わが社の仕事はどこでもできる。
しかし、これではエンドレスだ。。。。!

とにかく安静・安静!
会社は、この場面は見てない。見てないからやらないのでは
なく、見てみ見ぬふりしてい会社だから、やらない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きついですな~! (wonsan)
2006-10-10 23:35:34
お邪魔します、です。

何と言うか、仕事内容・・・が、

相変わらず凄過ぎですね。。。

これじゃー”仕事好き”以前の内容ですね。

繁忙な日々の後は閑散とした日々もあり、

バランスが精神を維持できるものですが、

日常化してるのでしょう?

事情も知らずに失礼を言いますが、

上役はどうしたいのですか?

腹立たしいですな。。。

異常に感じる私が変ですか?

あと、自宅にPCで業務なんて絶対に駄目です

よ。おっしゃる通りエンドレス!!!

(お恥ずかしい話で何ですが・・・)

生身の相手が見えないと、上司、部下は

「超ー無責任」「超ー甘えた」内容の業務が

目白押し状態になります。

あースミマセン!私も興奮してきたので、

また来ますね。

でも安静に。お大事にね。





返信する
wonさんどうもです。 (グレープフルーツ)
2006-10-11 07:35:20
wonさん。いらっしゃいませ。お世話に

なります。

気分を悪くさせてしまい、すみません。

(;_^)



上役というのは、すべて役員。団塊の

世代の方ですら、もう少し辛抱すれば

いなくなるのですが、全員が自己中心

です。その中に二人特別な人がいます。

常務2名!専務の座を争っています。

しかし、どうちらが専務になっても

下からの評判は悪いので、先が思い

やられます。

私の性格上か馬鹿なのかは別として、

いいように使われたのは事実。健康を

そこなったのも、多少なりに会社が影響

していたことこれも事実。

私なりの方法にて、会社側に伝えて

「けり」をつけたいと考えております。



もし、私がどこかの会社で上に立てたら

要するに私は今の上のようにならなければ

良い!と考えています。

「企業は人なり」ですものね。(^^;)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。