挑戦のグレープフルー2(ツ)

ある日突然、自分が心筋梗塞に!更に大腸癌の発症。病気を通じて知った人の温かさ・冷たさ!私は決して、あきらめない。

良い天気だな!

2006-10-08 16:29:46 | 仕事
2日間の腹痛!3kgの体重減!辛かった!
回復の方向に向かっている。原因はなんだったんだろう?
明日まで病院休日だから、いってみようか!

脱水症状にならないように、スポーツドリンクを水で薄め(
ストレートでは糖分が多い)て持参。あっというまに
1Lのみ終わり、即補充。
そんなことを、だれもいない、本社の自分のデスクで行っている。

外はいい天気だ!こんなとき、昔の思い出の場所とか久しぶりの
好きな場所とか「一人ドライブ」なんてしてみたいな!

あー時間がほしい。健康になって、自分の食べたいものをおもいっきり
食べてみたい。やりたいことを命一杯してみたい。

世の女性や男性も、ダイエットとかやってますが、僕は食べたいもの
一杯食べたい。食べられないから、痩せる。体力もなくなる。でも
心臓に負担をかけないため、中性脂肪は180以内に抑えたい。
これが、私の体を維持するために、しなくてはならないこと。
痩せて、「若返った」なんて褒めてくれる人はいるけど、好きでやせたんじゃ
ない!やせなければ、ならないわけがあるからだ。

信号待ちをしていたら、昔なじみのラーメン屋さんが見えた。
去年の春には部下とよく夜遅く食べにきたな。
坦々面の大盛りを注文。顔なじみとなり、私が入店すると
「坦々面大盛り」と叫んでくれる定員さん。
おいしかったな~(;_^)またたべらるかな?いつか・・・!

おいしいものを、好きなだけ食べられる健康な体を是非
皆さんは維持してくださいね。
大病してわかる、後悔の念、そして健康へのありがたさ・大切さ。

明日がまた仕事ではやいので家路を急いだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。