Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

6月突入!もう夏だze.

2016年06月01日 | ゲーム制作

2016年もとうとう6月ですよ。
時がたつのは早いもので…。

さて、いきなりですが、前回のブログでもアナウンスしたと思いますが改めて…




“エトリエ”とりあかさん主催、2016フリゲ展!theFINALが開催されます!(宣伝!)

サイトのトップにも、及ばずながら応援のバナーを貼らせていただきました!



そして、私めはと言うと、これも前回申し上げた通り…





拙作1画面アクション「デンとメメのおばけ退治!」で参戦する予定です!


で、実はもう完成しておりますw
スクショ画面で概ねお分かりかと思われますが、ファミコン時代の昔懐かしい、シンプルさとやや理不尽なバランスを意識して作りました。
高次面に行くほど難易度を高く作ってありますので、この手のアクションが苦手な方にはちょっとおすすめはしかねます。

本編24ステージ&クリア後のEXステージを6ステージ、全30ステージを用意しております。
ただし、EXステージはそれはもう殺意を憶えるほどに難易度が高いです。

もし、本編をクリア後に挑まれる方は、くれぐれもPC画面やキーボードを殴ったり、ゲームパッドをブン投げないように…。




ゲームのおまけ。所謂開発室です。本編クリア後、スタッフロールを見た後にに行くことが出来ます。


では、今日はこの辺で・*・:≡( ε:)
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