
相も変らぬ鈍足ペースな進捗状況です。
着実に、作品には磨きをかけておりますm(__)m

Precious Melodyには、白洋菓子店さんの新ウインドウスキンを入れてみたり…。

THE RID.には、戦闘でキャラがスキルを発動した際にアクションさせたり…(Thanks for 花姫パパさん)。


魔が差して、絵も描けないのに自分で将来作りたいゲームのキャラデザインをしてみたり(???)
色々と、お世話になっている方々の手も借りつつ、迷走しながら進捗(?)させております。
傍から見たら、「何やってんのw」とツッコまれそうで若干怖いですがw
着実に一歩一歩、亀足ながらも自分なりに「よりよい作品」を作るため、
自分の技量を磨くためにも、作業にいそしんでます。
あと、今日はお知らせがあります。
SF必殺仕事人(別称)RPG「THE RID.」は、制作当初5章立てのミッションコンプ型作品に仕上げようと着手しました。
しかし、いざストーリーの部分の構想を練ってみると、思いのほかその部分が膨らんでしまいました。
特に、章の幕間に挟まれる会話イベントが間延びしそうで、
ゲーム的に「中だるみ」を起こしかねない状態にまでなりました。
そこで、間延び、中だるみを防ぐため、ミッションを1章追加し、全6章立て構成に変更します。
(公式紹介ページは修正済みです)
ミッションに使うBGMの選定と、ゲームが伸びた分必要となるであろうスキルも追加しておきました。
と言うことで、RID.に関してはプレイ時間が結構長くなる(と言っても中編程度ですが)と思われます。
それ以前に、Precious Melodyの制作を早く進めて完成させたいのですがね~。どうなんだろw
ではでは、本日は制作の近況まで。末文失礼仕りますm(__)m
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