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Black Oasis制作モルタル小屋

RPGツクールによるフリゲ制作者・フリゲ実況者ナルミが綴る諸々の記。

日進月歩…と、1章追加。

2016年11月22日 | ゲーム制作



相も変らぬ鈍足ペースな進捗状況です。
着実に、作品には磨きをかけておりますm(__)m




Precious Melodyには、白洋菓子店さんの新ウインドウスキンを入れてみたり…。





THE RID.には、戦闘でキャラがスキルを発動した際にアクションさせたり…(Thanks for 花姫パパさん)。






魔が差して、絵も描けないのに自分で将来作りたいゲームのキャラデザインをしてみたり(???)

色々と、お世話になっている方々の手も借りつつ、迷走しながら進捗(?)させております。
傍から見たら、「何やってんのw」とツッコまれそうで若干怖いですがw


着実に一歩一歩、亀足ながらも自分なりに「よりよい作品」を作るため、
自分の技量を磨くためにも、作業にいそしんでます。


あと、今日はお知らせがあります。

SF必殺仕事人(別称)RPG「THE RID.」は、制作当初5章立てのミッションコンプ型作品に仕上げようと着手しました。

しかし、いざストーリーの部分の構想を練ってみると、思いのほかその部分が膨らんでしまいました。
特に、章の幕間に挟まれる会話イベントが間延びしそうで、
ゲーム的に「中だるみ」を起こしかねない状態にまでなりました。


そこで、間延び、中だるみを防ぐため、ミッションを1章追加し、全6章立て構成に変更します。
(公式紹介ページは修正済みです)

ミッションに使うBGMの選定と、ゲームが伸びた分必要となるであろうスキルも追加しておきました。
(つっても、各キャラ1つずつだけどw)


と言うことで、RID.に関してはプレイ時間が結構長くなる(と言っても中編程度ですが)と思われます。
それ以前に、Precious Melodyの制作を早く進めて完成させたいのですがね~。どうなんだろw




ではでは、本日は制作の近況まで。末文失礼仕りますm(__)m
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