ねこまんま

気まぐれに綴ります

夜勤で懐石料理&X'mas プレゼント!

2011-12-18 11:25:37 | 日記
昨日は忘年会でした。
年に最初で最後、私にとっては一回しかない『忘年会』ですが、夜勤。

入院患者さんがいる以上 盆も正月も忘年会も夜勤者は必要ですから。

でも、夜勤者にはミニ懐石のご褒美があります♪

お寿司は『上』♪
天ぷら、茶碗蒸し、酢の物で 満足満足!

恒例のくじ引きにも、夜勤者の特権?1番最初にくじを引けます。

が、、が、、、
私には『シクラメン』
いいんですが、管理下手で枯らすのが目に見えているため、同じ夜勤の先輩ナースに託しました(笑)

代わりに マグカップ、カップヌードル、洗剤、パウンドケーキを戴きました♪
あと、介護施設の職員さんからは パイナップル(!)アイス、お菓子、カップ麺の差し入れ。
日用品とか食品は、ありがたい(笑)


そして 仲良くしてくださる先輩介護士さんから
韓国のお土産にと ニャンコが水晶を抱えたストラップ兼ネックレスをいただきました。
魔よけなんだそうな。
アクセサリーなんて何年プレゼントされてないだろ?嬉しいです♪
介護士さん、残念ながら?バツイチ女性ですが(^O^)
一晩で 沢山のX'masプレゼントを戴きました♪

皆様、本当にありがとうございました!

で、欲を言えば…
サンタクロース様、

私は高価なブランド物に興味はありません。
高い時計や宝石にも興味がありません。
贅沢はいいません。

今 私が欲しいのは
勉強部屋のシーリングライトです。
明るさ調整できて タイマーで点灯できるLEDのものが欲しいです(笑)

今の照明の調子が悪く、電気屋さんに買い替えを宣告されました…

で、次に欲を言えば…
食洗機が欲しいです(笑)取り付け工事費は払います。小さな物で構いません!
でも、でも もっと欲を言えば 宝くじを当たりにしてください。
三億?いやいや、それは欲張り(笑)
一千万でいいです。
とりあえず 一千万あれば来年 教育ローンを背負わなくて済みます。

ああ、サンタ様
私へのプレゼント ご検討下さい!!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (たろわん)
2011-12-18 16:03:54
こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます♪
間違ってなければお会いした事ありますよね~
パークプレイスで☆
クリスマスプレゼント私も欲しい~☆
贅沢は言わないので「ショートブーツ」欲しいで~す(笑)
お料理のレシピ参考にさせていただきます☆
毎日、寒いですが風邪などひかないよう気をつけて下さいね!
返信する
ありがとうございます! (管理者 みきやん)
2011-12-18 20:38:16
コメントありがとうございます!

参考になれば幸いですが、なにぶんB型、適当に生きてますから(笑)

内容だけで、分量は味見して加減お願いします。


寒い毎日、ご自愛下さいね。

そう 私は前々から『たろわんさん』を貴女だと分かっていました(笑)

またいつか ゆっくりお話しましょね♪
返信する