ねこまんま

気まぐれに綴ります

長男のお弁当& つれづれなる私の思い

2012-01-13 21:13:03 | 料理
長男の今朝のお弁当
昨日から仕込んだもの
コロッケだけ冷凍食品。

まぁ
そんな事はさておき

私たちの大半は なんかしらの企業や団体の中で
仕事を『させてもらっている』
んではないでしょうか。

その一員、たった一人の対応で 企業や団体がイメージダウンになるって
いかんよね。
戒めです。

そりゃね、
体調悪かったり
機嫌悪かったり

何だか仕事にノレない時もあります。

でも、自分の後ろにあるもの考えたら
自分の状態とか機嫌とか考えとか
1番にしたらアカンよね。
いつも最良の対応をしなくては。
背負うもの、を優先しなくちゃ。

自分には、たった一瞬の事でも、適当にあしらったらその場は凌げる事でも、
対象になった人には 涙になることもある。

自分の言動に責任を持たなくては。仕事を任せられてる以上、年齢関係なく大人ですし、ね。

いろんな事を 私の戒めにしなくちゃ。
だから今回のことも、
『人のふりみて我が身を正せ』です

最新の画像もっと見る