マクロ・WCCF・エコノミクス

ボボやアレのカードを見るたび、かつてのWCCFを思い出すマクロです。今後は食べ歩きや資格試験を中心に書いていきます。

WCCF 2012-2013 Ver.2.0 ~プレイ所感~

2014年05月25日 | 試合内容報告



バージョンUP後、初プレイをしてきました。

Ver.1.0 と比較し、選手の動きの面では、大きく手を加えられていないことは分かりました。
中央突破が弱体化したとも思えませんし、サイド攻撃が強化されたとも思えません。

ただ、中央突破をした際、このままドリブルで持ち込んでシュート

という時に、パスを選択する場面が散見。この変更点?は、今後若干注意を要します。

この日は、『イタリア人縛り』『ユーベユニ縛り・U-5』『ラツィオユニ縛り・U-5』でプレイしました。
『ラツィオユニ縛り・U-5』は、新規立ち上げです。
12-13カードを8枚(人)にして、U-5で編成できました。後日、また紹介していきます。

さて、その他の気付きでは、『ユーベ・U-5』の12-13 クアリアレッラ”スーパーサブ特性”
付いていた、というものがあります。

スキルが「ダイレクトプレイ重視」ですし、私としては高評価の彼が、さらに強力になったと感じています。

今日はこの辺で。それでは、また。

WCCFあんてなに参加しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『WCCF CUP WINNER'S CUP 9th... | トップ | 注目の選手達~ゼブラの三騎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合内容報告」カテゴリの最新記事