黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

小休止

2011年02月20日 13時30分50秒 | 旅行 & ドライブ

昨日は久々のドライブ♪

天龍米の注文受けてたから精米⇒発送してからのドライブ開始

行先はもちろん仙台泉プレミアムアウトレット

ここんところ忙しさと雪でなかなか長距離かける気になれなかったけど、昨日は道路の雪もなくなってたし気温も上がって天気も良くなってドライブ日和

休日はまだETCが1,000円の割引やってるから当然利用

         

横手ICから乗って東北道に出て前沢SAでまずは小休止

前沢と言えば高級ブランド前沢牛ってことで前沢牛入りコロッケ(210円)をゲット

でもどの辺が前沢牛なのかよく分からなかったよ・・・

仙台泉プレミアムアウトレットについたのは午後1時ころ

まずはアウトレットの隣にあるタピオでランチ

      

仙台と言えばやっぱり牛タンでしょ

『鹿児島黒家』の牛タン定食(1,500円)

      

牛タンと言えば麦飯に

      

テールスープ

これにおしんこがついて1,500円ってのが大体どこも一緒の値段だね

黒家はどちらかというと素材の味を生かす料理が多いし、しかも美味くて量も多めだから俺的には好きな店なんだ♪

今回初めてわさびつけて食べたけど美味かったなぁ

 

アウトレットにはもう何度も来てるけど、いまだにどこにどの店が入ってるのか覚えれれないね

今回も2周くらい回ったけどここだって店にたどり着くのに時間がかかったよ

ここでは春物のインナーをそれぞれゲットしてまた隣のタピオへ

歩き疲れて小腹も空いてたから、まずは『銀だこ』でチーズ明太子(600円)食べて

     

『Fruit Full』でイチゴ・みかん・ブドウ・リンゴ・レモンが入った5スペシャル(400円)を飲んで小休止

タピオに来ると必ず寄ってるけどやっぱりここの生ジュースは美味いね♪

 

帰りもやっぱり高速で

     

長者原SAで晩飯に仙台味噌ラーメン(700円)食べて小休止

ごく普通の味噌ラーメンだったけどあっさりして食べやすかったなぁ♪

なにげにチャーシューがデカくて嬉しかった

東北道は順調に進めたけど秋田道に入ってから故障車が原因で北上西ICから湯田IC間が通行止めに・・・

一番高速を利用したい場所だったけど仕方ないから、北上西ICで降りてあとは一般道で・・・

横手についてからいつものようにスタンドで下回り洗浄付のドライブスリータイプの洗車してから無事帰宅

小一時間ほどロスしちゃったけどまぁこんなもんだっしょ

今回もまた食い倒れだったけど楽しい休日だったなぁ♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿