Hideと愉快な仲間達№2

ゆっくりノンビリ更新します~~
 コメントは予告無く削除する場合がありますのでご了承下さい。

ショー本番 NO1

2009年05月08日 01時13分07秒 | アイスショー

2009年3月28日
 とうとう本番の日がやって来ました。

この日一番の心配はスペシャル・ゲストの中野友加里ちゃん!!
スケジュールの都合で この日の羽田便で来るのですが・・・・・
何かのトラブルで飛行機が飛ばないとか??
 最悪次の便でもどうにかショーには間に合うのですが フィナーレの位置や照明さんの明かり合わせもありますので・・・・・・・

私は10時にリンク入りして最終の通し稽古なので
空港への出迎えはNPOの専務理事さんと今回のキャスティングでお世話になった土橋珠美さん~~~
 9:45には出雲空港到着予定☆
10時過ぎにリハ中の私の携帯に理事から 無事に到着して現在タクシーでリンクに向かっていると!!!
 良かった☆

友加里ちゃんが到着して
少し休憩して貰い
その後ソロの順番+出入り
フィナーレの入りタイミング+立ち位置などを合わせ
全体の最終稽古は終了。
 その後 友加里ちゃんのソロ演技のリハーサル開始ですが
リンク内に舞台があるので 少し戸惑っていましたが
そこはゲスト参加を多く経験されているだけあって 直ぐにクリアーしてくれました!!

地元選手の楽屋を覗いてみると既にメイク中
 みんな緊張しているのか?
笑顔が少なかったなぁ~~~
 でもメイクして髪もセットして ショーが始まるって心地緊張感でした。

開演まで1時間30分^^^^^
*開場は全面禁煙*
一服の為に外に出たのですが
(カミムラさんですか?)
そうなんです 由希奈ちゃんや嶺君のファーンの方が声を掛けてくれました!!
 それに既に沢山のお客さんが並んでくれていて^^^^^前日遅くに雨だったので心配したのですが晴天で良かったです。

開演は15時ですが
14時には開場・・・・・・・・
 この日 賓客で出雲市長さんが来られるので
ショー開催前に挨拶を頂きます(しかし市長さんは忙しいらしく ギリギリまで来られるか未定)
 しかし来館が決定と聞いて
音響+照明+MCの方と打ち合わせです
 15時から予定通りにショーを開催する為に
14:55からご挨拶を頂く事に!!!

挨拶も終わり 水銀灯を落します・・・・・
場内暗転~~~スモークが出ているか 薄明かりの中確認して
キャストのスタンバイをインカムで確認後
本ベルの指示。

もうドキドキ++ワクワク・・・・・・

前奏曲が流れ
ミラーボールにスポットが^^^^^^^^
スポットが遠い為か?ミラーボールからの照り返しが小さいかな?? なんて思いながらもオープニングです。

続きは また。

友加里ちゃんの漢字訂正しました(汗)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンスアイスワールドでの出来事 (クローバー)
2009-05-09 09:54:13
おはとうございます、Hideさん。
毎回ショーの裏側のドタバタ劇(失礼!)を楽しんでいます!

友加里さんといえば、先日の新横浜で行われたプリンスアイスワールドでも素晴らしい演技を披露して下さいました。私の評価では、現役の女子選手ではトップではないかと思うほど、素晴らしく美しい演技で感動したことを思い出します。次のオリンピックの期待で胸が膨らみますネ。

また今回のプリンスアイスワールドのトピックスといえば、由希奈さんの本格的なプロデビューと伊藤みどりさん復活!ではないでしょうか?
私は5日の夕方の部にも再び観に行ったのですが、昼の部で大転倒されたとかで、2Aは跳ばれませんでした。しかし、次の最終日に現役時代を彷彿とさせる凄い高さの完璧な2Aを決められたそうで、観客がスタンディングオペーションになり、会場の盛り上がり方も凄かったらしいです。さすが伝説の天才フィギュアスケーターだと思います。ショーの盛り上げ方も天才的です。
私事ですが、最近伊藤みどりさんの公式ブログにもお邪魔しておりまして、コメントを何度かしました。Hideさんは、このブログの存在はご存知ですか?(http://midoriito.blog42.fc2.com/
みどりさんの本音が見えて面白いですよ。

尚、5日の観覧のふれあいタイムでは、由希奈さんに由希奈さんの写真をいっぱい印刷してプチアルバム風にした物2冊と記念写真風の物をプレゼント出来ました。楽屋で見て喜んでくれたとは思うのですが、その場でちょっと見てもらえば良かったですね。驚きの顔(キャー!)を見れなかったのが、ちょっと悔やまれます。

では、タイでは暑い日々が続くと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい!ブログの更新も楽しみにしております。
返信する
クロバーさんへ (HIDE)
2009-05-09 22:17:38
こんばんは。

再度観に行かれたのですね!!
ありがとうございます☆
 どうも今回はお客さんが少なくてキャストのみんなも寂しい・・・(自分が滑っていた時にテンション下がりましたからね^^^いややる気は変わりませんが=汗)
 今まで自由席で4000円が行き成り指定になり8000円では 気軽に行けませんね^^^普通の家族4名で行けば32000円でしょう~~
この不景気に大きな出費ですから!!

さて みどりのブログは知りませんでした・・・私は余り検索などしないので
 先程、見ましたが 結構コメントしているんですね!
 私も何かコメントしようかと?思ったのですが・・・・・控えて置きます(笑)

由加里ちゃんも素敵に演じていたのですね!
 それに湖遊館スプリング・アイス・ショー2009に当初出て貰うつもりだった 章枝ちゃんもパダンパダンでしたか? タバコを小道具に章枝ワールド全開だったとか!!
 一昨日だったか(お疲れ)メールを出したのですが・・・・返事が来て
世界選手権の時には痛みはあったけど 日本に戻り病院に行って始めて(骨折)に気が付いたと^^^^^
 章枝ちゃん頑張りやさんだから!!
来シーズンに向けて 怪我を直してオリンピックに出て欲しいものです。

そうそう由希奈ちゃんの写真 今度載せて下さいね(あれ???ここでは載せられないのかな??)

バンコクは猛暑が続いていて
引きこもりです
 水道水がお湯なんですよ・・・・
暖かいを通り越して 熱いって感じ☆
 
またコメントして下さいね!!!

あああ来週の豊橋にも行かれるのかなぁ~??
返信する
豊橋公演に行かれるのですか? (クローバー)
2009-05-10 01:14:39
HIDEさん、ご返事ありがとうございます。(なんかメールみたいですが。。。笑)

由希奈さんの写真、残念ながらコメント欄には載せられないんですよ。
ただ、私もブログをしておりまして、名前(クローバー)をクリックしていただければ、アクセスは出来ますので、一度遊びに来て下さい。
(一応URLを載せます→http://blogs.yahoo.co.jp/kjnqp234

※私のブログは、本当に自分勝手な事を書いているんで、HIDEさんに見られるのがちょっと恥ずかしいのですが、由希奈さんの写真がものすごくたくさん載っています。写真は撮影OKだった赤坂サカスのショーの時のもので、全て私が撮影したものです。たぶん、あまりの写真の多さにビックリすると思いますよ。由希奈さんの美しさにも。。。

そうそう、村主さんの演技も良かったんですよ!!
アンニュイな感じが出てて、大人の女性のけだるい色気が良く表現されていました。でも章枝さんって、普段タバコ吸っていましたっけ?(当然吸っていませんよね~!)

しかし、オリンピックの代表争いは、熾烈になりそうです。私は日本女子に限っては、特別5枠ぐらいあってもイイんじゃない!と思っています。(だってペアは一枠も無いし(たぶん)、ダンスだって一枠だけしか無いのですから。
オリンピック選出が実力の世界だけだったら、代表争いで選手も無駄な消耗しなくて済むのになぁ。と、今の世界選手権のあり方に疑問があります。

日本はまだそれほど暑くもなく(北関東ですが)、夜は少し寒いくらいなので、日本に来られたときは、上着が必要かも知れませんね。

それでは、お元気で!
返信する
クロバーさんへ (HIDE)
2009-05-10 04:19:08
ブログ見ました・・・・・
沢山の由希奈ちゃんの写真
素敵でしたよ!!!

クロバーさんみたいに好意的に写真を使われる方にはショーでの写真撮影禁止は辛いですよね^^^今回の湖遊館スプリング・アイス・ショー2009の時にも本当は撮影許可したかったのですが 日ス蓮や中野さんの所属するプリンスから厳しく指示が有りましたので 禁止にさせて貰いました。
 また実際 いかがわしい写真が出回っていますものね^^^悲しい限りです。

世界選手権+オリンピックの各国出場枠については同感です!
 最大で3名!!
昔の採点とは違うし パーソナルvestで上位20名を国別を考慮しないで出れるようにするのも一つかと思いますが・・・・・・
何事に置いても60数年前の敗戦国の弱みなのか?
日本の主張は取り入れられないでしょうね。

何か強い事を言えば スポーツで侵略とか言われそうです・・・・・・

来シーズンで中野由加里ちゃんも引退みたいですし
村主章枝ちゃんも引退か?
 一番に浅田真央ちゃん・・・・
さっきもYOUTUBEで見たのですが 
キムヨナちゃんとの比較???
酷過ぎますわ・・・・・・・・・
 日本のアスリートはマスコミにやられますね。

クロバーさんみたいな人が沢山いれば
スケーターも伸び伸び 
自分の演技が出来るのですが・・・・

今後も由希奈ちゃんを始め
スケーター応援して下さいね!!!

出雲でのショーが次回あれば・・・・・
特別に撮影許可
プレス用に内緒で出そうかな・・・・・・
返信する
照れます! (クローバー)
2009-05-10 10:36:46
お褒めのお言葉。。。正直照れました。

実は私のブログに載せてある由希奈さんの写真はショー最終前日と最終日の2回の公演で撮ったものが殆んどなんです。(なぜあんなに多いかというと、連写機能で撮ったからです)
その前に観にいったときは、殆んどデジカメの動画しか撮っていませんでした。だから、カメラ小僧のように一眼レフで撮ったものではないんですよ。(フジのコンパクトデジカメで撮った写真データを映像ソフトで加工しています)

赤坂サカスでもどっかのカメラおやじがいつも来ていて、一般人を押しのけ、いかついカメラで写真を撮っていたので、すごく閉口していた記憶があります。(ああいう恥ずかしい大人に同類に見られるのが、私はすごく嫌でした。。。)

だからショーでの撮影禁止は、現在の状況を考えると止む得ないと思います。写真撮影禁止のみならず数々の規制は、自分の欲望のため他人に迷惑を掛けるような行為をするいい大人が大勢いるからいけないんです。

最近思うのは、私の写真は太田由希奈さんの素晴らしさを、もっと多くの人々にアピールしなさい!という日本の神様からの指令かも知れませんね。そうでなければ、こんな素敵な瞬間の数々は取れなかったと思います。

真央vsキムヨナ・・・同感です。
私が強く主張したいのは、マスコミはテレビでスポーツの選手権等を放送するときは、スター選手ばかりでなく、順位が下位の選手であってもキラリと光る選手が大勢いるのだから、ダイジェストでも良いから出場した選手全員を放送すべきだと思います。
(これはスポンサーのお偉方が一番悪いと思います。)

これからも私はHIDEさんが仰られた通り、由希奈さんを始め、素晴らしいスケーターの方々を全力で応援して行く所存です。
返信する
名前の字間違ってます (おおの)
2009-05-11 08:47:37
中野さんの名前の字がずっと間違ってます
返信する
失礼しました。 (HIDE)
2009-05-11 17:13:07
友加里ちゃんでしたね!!

大変申し訳ありません。
返信する