Hideと愉快な仲間達№2

ゆっくりノンビリ更新します~~
 コメントは予告無く削除する場合がありますのでご了承下さい。

ゲストスケーター 太田由希奈さん

2009年02月27日 14時51分01秒 | アイスショー

由希奈ちゃんについて調べてみました。

生年月日: 1986年11月26日(22歳)
出生地: 京都府

ISU パーソナルベストスコア
トータルスコア: 162.59 2003 GPスケートカナダ
ショートプログラム: 63.90 2003 GPスケートカナダ
フリースケーティング: 98.69 2003 GPスケートカナダ

2001-2002シーズンにはISUジュニアグランプリ (JGP)ソフィア杯で優勝し、JGPファイナルに進出。世界ジュニア選手権では9位となった。2002-2003シーズン、JGPファイナルで優勝し、世界ジュニア選手権では日本人女子シングル選手として小岩井久美子以来10年ぶりとなる優勝を果たす。

2003-2004シーズンにはシニアの国際大会デビュー戦となる四大陸選手権で優勝。

しかし、関節が柔らかすぎたため右足首の骨挫傷に苦しみ、2004-2005シーズン途中から競技会に出られない日々が続いた。一時は引退やアイスダンス転向も検討したが、シングルでの現役続行を決断。リハビリでアメリカに渡った際、ジュディ・ブルンバーグに誘われて「アイスシアター・オブ・ニューヨーク」に出演。2006年には国内のアイスショーで久々に演技を披露した。

今回 私も出演が決定してから 色々調べてみたのですが
2003年ジュニア優勝の時のプログラムは静香で有名になった
(トゥーランドット) 静香と変わりない 美しい イナバウアを見せてくれています・・・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (BRAVO)
2009-03-07 10:07:43
HIDEさんこんにちは

太田さんの写真素敵ですね。
神宮で撮影したのでしょうか。
太田さんがゲストで出演したPIW広島公演最終日に行きました。
よく覚えていますよ。
あの時は太田さんの他にアブト選手、田村君も出演していましたね。
HIDEさんのPG「温泉」も楽しかったです。

ブログ更新楽しみにしています
返信する
ゲッ・・・・・ (HIDE)
2009-03-07 11:18:28
BRAVOさん

あああああああああああああ
あの年ですか!!!!

温泉・・・・・あれは お寒いナンバーでした(大汗)
どうすれば あんなナンバー作れる? 考えられるのか??
与えられたナンバーだから仕方なくやったけど~~毎回イヤだったな!!(笑)

アプトも今どうしているのか?
アプト・・・・実は臭くて(私は体臭 メチャ苦手なんで)バックステージですれ違うと撃沈でした^^^^

由希奈ちゃんのこの写真は湖遊館スプリング・アイス・ショー2009のポスター用に良い物が無くて 急遽撮って貰った物なんです^^^
 由希奈ちゃん最近 太ったとかで着れるコスチュームが無いとか・・・・・・

こうやってコメント貰えると嬉しいです!!
ドンドンコメント下さいね^^^待っています

そして私は二度寝します~~~
返信する
お返事ありがとうございました (BRAVO)
2009-03-08 04:39:34
HIDEさんお返事ありがとうございます。

太田さん多少ふっくらしてとしても十分魅力的です。

「温泉」結構私は気に入っていましたよ。
一緒に行った友人とあのドリフの音楽が流れるとうけていましたが(笑)

なぜよく覚えているかというと、あの時はPIWが解散?これで最後公演になってしまうかもという事で八木沼さんが最後にマイク挨拶して思わずもらい泣きしてしまいました。
でも結果的には存続になってよかったですね。

ファンクラブ集いではHIDEさんとツーショット写真も撮らせていただいたことがあります。その説はありがとうございました。

今度太田さんとあの時の事語ってください。
アリーナ席GETさせていただきました!
届くのが楽しみです。
返信する
おはようございます (HIDE)
2009-03-08 13:43:44
BRAVOさん

存続危機ありましたね!!
 今年度もそんな感じかも知れませんが・・・
アメリカからの金融危機を発端に世界的な景気停滞 ショーなど娯楽関係は一番初めに影響が来ますからね^^^
 折角日本人スケーターが順調に育っているのに・・・・どうにか続いて欲しいものです!

私と写真撮りましたか?
 すみません 記憶が??
ファーンの集いの時には お酒を控えていましたが・・・・酔っ払い顔じゃー無かったですか(汗)
その写真見たいです^^^^
返信する