Hideと愉快な仲間達№2

ゆっくりノンビリ更新します~~
 コメントは予告無く削除する場合がありますのでご了承下さい。

謎です

2009年07月22日 03時29分48秒 | 自分

今日
足首の再再再再診だったんですが・・・・・・・・

実は前回の医師の判断は 痛風^^^
 しかし 血液検査の尿酸値は全くの許容範囲だったんですが
症状や発病状況から判断して この病名で
クスリも痛風対応の物^^^^^
*この病名を聞いてから ネットで色々調べたのですが 普通 痛むのは親指第二関節
 私の場合は足首(くるぶし)???

医師曰く
 痛風ならクスリを飲んで3日目には痛みは消えるけど・・・・・これは痛風じゃーないな・・・・・
 オイオイ君が言ったんじゃーないの?

今度は内臓疾患の疑いがあるから 別の専門医に受診しないさい・・・・だって

専門医は2名居のですが今日は2名とも(直ぐに電話で問い合わせをしてくれたのですが)居なくて
 木曜日の受診になりました
その時の為に 血液検査(今回は肝機能+コレステロール+赤血球+などなど・・・)3本も取られた・・・・・・
 

しかし続けて2回の誤診
 始めは
筋だかの炎症
そして
痛風
 流石はタイって思うしかないのか?

それ程 珍しい症状なんでしょうかね??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2009-07-22 16:41:39
また誤診は困ってしまいますね。
疑わしかったらセカンドオピニオンとかに行ったほうがいいと思いますよ!
HIDEさんの大事なお体なんですから(*^_^*)
たまきさんへ (HIDE)
2009-07-23 02:33:32
ありがとう^^^

タイでもセカンド・・・あるのかな?
 
 私の行っている病院はバンコクでも1・2の最高級病院なんだけど?
 医者の質は??
病院内にスタバックス+セブンイレブン+レストランなど設備は凄いんですけどね^^^そうそう今回 1階に(OONOYA?)も出来てた^^

明日(もう今日ですが)の受診は12:30でしたが 夕方 日本語通訳から医者の都合で時間変更の電話が入った^^^^
 何時も昼に起きるので 良かった☆

しかし どんな検査結果で
今度はどんな病名なのか 不安ですわ^^^