くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

全く、、、

2009-07-05 19:19:50 | 日記
ブログネタですわ。

30日に買ったばっかりのオーブンレンジ、昨日の朝は機能してました。
が、夜に冷凍ご飯を温めるも、ダメ。
今朝、オートメニューボタンで牛乳を温める、ダメ。
買って、一週間も経ってないよ
デ○デ○に電話して、診てもらいました。
そして、交換となりました。
さっき、新しいのを持って来ました。
今度は大丈夫かしら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は | トップ | 一か月ぶりに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonta)
2009-07-05 23:43:18
それってどこのメーカーですか?

私はTOS○○の製品が相性悪いみたいで掃除機は3回ダメで4回目にはメーカー替えました(;一_一)

新婚で買ったオーブンレンジはリコール商品で交換してもらった経験も・・・・・。

昨日HDDコンポを店用で買ったのですが5年の保障を付けました。
エアコンは10年のロング保障・・・。
そろそろ冷蔵庫があやしい音出してます(^_^;)

電化製品って当たり外れがあるような気がするのは私だけ?
返信する
gontaさんへ (くりねずみ)
2009-07-06 06:10:07
TOS○○の製品です。
以前にも早くに不具合になり取り替えてもらった炊飯ジャーも同じメーカーです。
メーカーだけど、作ってる所は中国だから不良品なのかしら。
これからは、メーカーにこだわらず、日本の工場で作ってるのを買おうと考えてます。

電化製品に当たり外れは、ある!と思います!
我が家はハズレが多い。
返信する
日本製 (gonta)
2009-07-06 10:05:51
私も最近気にして日本製選ぶようにしてます。
TOS○○の掃除機は買って1ヶ月くらいの間に2回交換で自宅にメーカーさんまで来て不具合を見てもらったんだけどその後も部品交換でダメだったので電気店で他のメーカーに交換してもらったのです。

それ以来TOS○○のメーカーは避けてるんだけど・・・(^_^;)

最近の電化製品って寿命が短いきがします(;一_一)


返信する
電化製品 (麗心)
2009-07-07 10:36:51
こんにちは~
ようやく今日はいい天気です。
 
一週間で動かなくなるオーブンレンジって?
びっくりしました。
ざっと見ると、家の電化製品はだいたいが
パナソニックとソニー。
決めている訳でもありません。
シャープもサンヨウも三菱もあります。
東芝は前のノートパソコンがダイナブックでした。
しいていえば、炊飯器があたりが悪い・・・

買ってすぐでの商品交換はがっかりですね。
返信する
gontaさんへ (くりねずみ)
2009-07-07 13:43:13
本当に最近の電化製品は寿命が短い。
だから安く売ってるのか、安いから質が悪いのか。
修理費が高いから、洗濯機を買い替えたと、友人は嘆いてました。

返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2009-07-07 13:50:31
びっくりでしょ。
昨日、職場でも話題にしました。
同じような目に遭った先生も居ましたよ。やはり東芝。
でも、買って一週間以内だったのは私だけ。
みんなの話で検討したら、好評なのはシャープと日立でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事