くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

愛媛国体開会式

2017-10-01 05:04:06 | スポーツ

昨日の開会式に参加しました~

晴天~

両陛下の御臨席の元

その下の来賓席の空席が目立つ(なぜ?)

会場に着く前に、沿道から次男の嫁ちゃんが撮りました。

とても御綺麗  皇后様の笑顔には癒されます

市内の小・中・高生参加のパフォーマンスに児童クラブの子がいるんだけど、わからんわ^^

県内各地のお祭り集合

これは出番待ちしてる新居浜太鼓台

他にも少林寺拳法演武・伊予民踊・フォークダンス・書道パフォーマンス・俳句文化の紹介等々。

記念品に貰った日の丸ブランドの上質の今治タオル。無料のポカリ・お茶・みかんジュース。

とっても楽しめました。

そうそう、会場に入る前に地元のテレビ局にインタビューされました。

「今のお気持ちをお聞かせ下さい」

「わくわくしてます」

その映像は、カットされてることを願うわ。だって、後で気付いたことに、あわてて被った帽子の前後が逆だったもん。

ブルーインパルスの祝賀飛行

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山空港 | トップ | 国体観戦(ボウリング・テニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国体 (麗心)
2017-10-02 21:58:49
愛媛国体が始まったんですねぇ。
天皇皇后両陛下のお写真よく撮れてますねぇ。
家の方にもいらっしゃったことがあります。
このお写真のアングルで私も拝見しました^^

やはり両陛下の前ではなんか特別な空気が流れますねぇ・・・
日本人なんだなぁって思いました。
お天気がよさそうですね。何よりでしたね。
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2017-10-03 20:01:37

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事