くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

信じられない(" ̄д ̄)

2008-03-22 21:22:01 | 日記
今日は私の実家のお墓参りに行きました。
お寺から『常楽会』の案内が来てたので寄る。
そこで、接待の手伝いをしてる檀家の奥さん連中の中に高校の同級生に会い、
「ワア~!偶然やね、久しぶり~」と立ち話。
それで去年、高1の担任のY先生が亡くなったことを話したら、
彼女、思い出せない・どんな先生だった?と聞くのにビックリした
38年も前だから忘れたの
私なんか隣の担任のことも覚えてるし、幼稚園・小・中の各学年の担任の顔と名字を覚えてるよ(但し、幼の先生はニックネームだけど)
Y先生は現国の先生で、当時何回もお見合いが×だった。そのことを自虐ネタにして笑いを取ってた。面白い先生だからか授業も楽しかった。
色んなエピソードを話したけど、鮮明には思い出せないようだった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日 | トップ | 何でやねん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶が薄い (キャプテンpuppy)
2008-03-23 08:19:44
哀しいかな。。。
過去の記憶が薄い。
同級生と昔話をすると、相手は、とてもよく昔のことを覚えています。
わたしは、感心することしきり。。。
人の顔と名前を覚えるのも苦手。
年取って、昔のことも、昨日のことも思い出せないかも。。。
返信する
哀しい現実 (くりねずみ)
2008-03-23 08:57:50
私は昔のことはよく憶えてる。が、最近のことは憶えてないことが、、、。それを友人に話すと「それ、典型的な年寄りの記憶だよ」って言われた
やばい
返信する
思わず・・・ (麗心)
2008-03-23 15:26:36
笑ってしまいました。
友達が全くくりねずみさんと同じでよーく昔の事を覚えています。
新しい事が入ってこないって・・・
でもでも、高校の担任の顔と名前は私だって覚えていますよ。今度甥が母校に入学しますが校歌だって歌えますっ!
でも同級生の顔と名前は自信がない・・・
昔道でバッタリ会った人(クラスが違った人)最後まで
名前を思い出さず会話した経験あり
返信する
校歌! (くりねずみ)
2008-03-23 16:59:51
私も歌えます!
いつの日か、甲子園で後輩達と歌いたいです。その日が来るまで忘れないよう記憶しときます
私、クラスメートは憶えてるけど、、、選択科目で一緒だった隣のクラスの子、特に女子は顔に見覚えがあっても名前までは思い出せない それで、偶然街で会って声かけられて、麗心さんと同じく最後まで名前を思い出さず話しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事