くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

(" ̄д ̄)!

2008-08-10 07:41:36 | 家族
昨日の朝、京都駅八条口を7時30分発の高速バスに乗った次男 松山インター口到着は12時44分。
半頃に近くの書店に車を停めてバス停までお迎え
1時になっても到着しない。道路事情の関係でバスが定刻通りに着かないのは仕方ない。が、1時半になってもまだ その間に大阪・高知・徳島・神戸からの高速バスが次々と到着。
次男に『母、本屋に居るから着いたら来て』とを送って書店で待つことに。2時になってもまだ 15分、まだ
が鳴ったのは35分。
何と2時間遅れ
京都から高速道路に入ってすぐに渋滞だったそうで。
乗車時間は7時間!
私なら運賃を半額返還してよ!と騒ぐわよ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´_ゝ`)、、、 | トップ | 昨夜のこと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セトウチ団長)
2008-08-10 09:58:45
お盆の渋滞ですね。

私も京都の大学に行ってたんだけど
昔は高速バスなんてなかったですよね。

国鉄で宇高連絡船で岡山に出るとか
色々大変でした。
フェリーで帰ることもありましたよ。

今となっては懐かしいです。
返信する
お疲れさま (キャプテンpuppy)
2008-08-10 15:35:20
渋滞で、7時間も乗っていたら、疲れてしまうね。

次男さん帰省で、家事も増えるけど、楽しみね。。。
返信する
二時間分 (陸戦隊)
2008-08-10 16:12:31
バス料金割り増しにならなくて良かったですねえ。
内田百間という鉄道好きの作家は、「新幹線みたいに乗車時間が短くて運賃が高いのは、割りにあわない」と言ってました。
返信する
うわぁ~!! (セレン☆)
2008-08-10 16:40:21
待ってる方の心配する気持ちもすごくわかるし、それと同時にイライラもしちゃうし、ドキドキ・ハラハラ・イライラを繰り返しながら待ってたくりねずみさんをお察しします~
それにしても2時間遅れとは。。。
乗ってる次男さんも、お母さんを待たせてる焦る気持ちと、長時間狭い車内の座席にジッとしてなきゃってのも、かなりしんどかったことでしょう。。。
お二人とも、お疲れ様でした
でも、無事でなによりですよね
次男さんのいらっしゃる間、家事が増える分大変やけど、嬉しい楽しい忙しさかな?
返信する
セトウチ団長さんへ (くりねずみ)
2008-08-10 17:33:47
宇高連絡船、懐かしいわあ~。
友人も京都の大学生だったので、友人の下宿に泊れるので度々遊びに行ってました。当時の私達にとって京都は憧れの街でした
返信する
キャプテンpuppyさんへ (くりねずみ)
2008-08-10 17:39:42
バス停は屋根があって日陰にはなってたんだけど、帽子も被ってたけど、首元が日焼けしてました
本屋での立ち読みも足や腰が痛くなるし、、、ホント疲れましたわ
返信する
陸戦隊さんへ (くりねずみ)
2008-08-10 17:46:57
料金は7,000円、学割だと5,600円と安いけど、通常でも4時間も乗ってるのは嫌!
旅割りか超割りを利用しての飛行機が安くて早いから良い
割り増しなんて冗談じゃない!
定刻より遅れた分、返金して欲しいです
返信する
セレン☆さんへ (くりねずみ)
2008-08-10 18:00:14
他の高速バスは、ほぼ定刻どうりに着くから、次男のバスは事故にでも遭ったのかと思いました。次男は殆ど寝てたそうで。気の長い奴なので、私みたいにイライラしなかったとも。
次男は昨日、友人宅泊。今日の昼3時に帰宅して、さっき私の車でおでかけ。運転・車が心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事