くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

昨夜のこと

2008-08-12 20:28:13 | 家族
次男は帰省してからは友人宅泊。
家に居る時間は少ない。そりゃあ、家族べったりよりは、その方が精神上、健全なのかもしれないから、良しと納得してるんだけどね。
でもね、ダンナが出張で留守の昨日は、、、昼間は良いけど外泊しないで欲しいと思ってた。だって、父亡きあとの2世帯住宅に夜一人で居るのは寂しいし怖い。。。
友人と約束してるからと9時頃出て行き「友達んちに泊るから」
「母、一人は嫌だなあ」と言ったのにね、冷たい奴だよ。

そしたら、夜中に喉が渇いて目が覚めたら、リビングからテレビの音が聞こえる。
降りたら、次男がソファに寝てた。

長男夫婦も、ダンナが留守で私一人だと思った時には遊びに来てくれるし。

幸せな気分の母です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (\" ̄д ̄)! | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの息子も (セトウチ団長)
2008-08-12 22:13:33
たまに家に帰ってきても
友達の家に行ったりして
ほとんど家にいませんよ。

長男さんの夫婦がいるから
いいですね。
返信する
さすが (セレン☆)
2008-08-13 07:53:55
やっぱ、くりねずみさんの息子さん達、優しいね

お母さんが寂しがってはるんをちゃ~んとわかって、女性一人、大きなおうちで物騒だしって思って帰ってきはったんでしょうね

こんな母親思いの優しい息子さんみたいな人に、うちのお嬢をお嫁さんにもらってほしいな~

ふふ
返信する
親思いですね (キャプテンpuppy)
2008-08-13 08:07:48
親思いの優しい息子さんですね。

家の息子達は、どうかなぁ~~
返信する
セトウチ団長さんへ (くりねずみ)
2008-08-13 16:50:35
いずこも同じようで
友人とこも「どこに泊ってるのやら、家で寝た形跡が無い」「友達に会うために帰ってきたみたい」とぼやいてます。
返信する
セレン☆さんへ (くりねずみ)
2008-08-13 22:24:30
優しい性格はお勧めできるが、、、見た目が×。いまだに腰パンのスタイルです。下着の見える姿はみっともない
就活する時季になるのに。。。
セレンさんのお嬢さんの素敵な彼の足元にも及びません
返信する
キャプテンpuppyさんへ (くりねずみ)
2008-08-13 22:32:19
あなたの息子さん達も、優しいじゃないですか

次男には、イライラ・ハラハラさせられた事が多かった分、時折見せる優しさにジーンときます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事