くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

紅葉

2007-11-23 08:53:06 | 日記

朝の番組で
京都は東福寺の紅葉を見ました
綺麗でした。
“豪華宿泊券プレゼント”に応募したけどハズレた。
また今年も京都の紅葉を見に行けないけど、
故郷の近くのの名所に墓参りのついでに寄ろうかな


           紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 落ち葉の山 

墓参りに行く途中の西山興隆寺を道路から見ました。
駐車場はが一杯だし、車イスでは石段は上がれないから。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで続くか | トップ | 眠たい、、、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滑川あたり! (おKei)
2007-11-23 10:50:19
が、良いんじゃないですか?石鎚山もう雪積もっているでしょうね!!
返信する
いってらっしゃい (キャプテンpuppy)
2007-11-23 12:15:59
先日、主人の両親と、父と、5人で紅葉狩りに行ってきました。

でも、主人の父と、私の父は、杖がないと歩けないの。

返信する
清水寺 (陸戦隊。)
2007-11-23 14:22:09
2年前にジイサンとバス旅行にいきましたが、観光写真にあるような鮮やかな紅葉は、近年はどうも天候などいろいろあって無理らしいです。
返信する
京都 (Pia.)
2007-11-23 14:48:13
この3連休は凄い人出でしょうね。
穴場と言われてたところも、TVや雑誌で取り上げられて、どこもかしこも観光客でいっぱいです
返信する
おKeiさんへ (くりねずみ)
2007-11-23 19:59:02
滑川渓谷も良いね でも、あそこは足場が悪いので行くなら友達とだね
石鎚は先週、初雪が降ったかな。
その石鎚山に、2月に登って雪で登山道が判らなくて遭難しかけました。20代の頃のことです。
返信する
キャプテンpuppyさんへ (くりねずみ)
2007-11-23 20:04:13
行ってきました。天気が良いから車の中はポカポカ。
うちの父も足が悪いので、車中から見るだけです。
家族皆で紅葉狩りに行ったのは、、、何年も前のことです
返信する
陸戦隊。さんへ (くりねずみ)
2007-11-23 22:44:32
温暖化のせいで紅葉も段々時季がズレてるようで このままだと、そのうち紅葉を飛ばして冬枯れていくかも
今日の興隆寺のだって昔の方がもっと色鮮やかだった気がする。
返信する
Piaさんへ (くりねずみ)
2007-11-23 22:51:48
東福寺は昨日一日だけで4万人もの来訪者があったそうです。ここ以外にも市内には沢山の名所があるから、京都の一日の観光客は、松山の人口くらいあるんじゃないかな。凄い人出だよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事