わたしと家族の日々

夫と息子(高3)と私の三人暮らし。
子育ても、いよいよ終盤です。

プリエで腰痛予防

2021-11-12 | 中3
料理中の息子が、
棚の下の方に置いてある
調味料を取ろうとしていました。

その時の姿勢が、きれいに「グラン・プリエ」で
思わず二度見してしまった。


(こんな感じ)

本人、無意識だそうです。。


ふむ。息子はこうやって
無意識に、日常生活の中でも
小さく鍛えているのか…


もしかして、これ、
私にもできるんじゃない?!


閃いちゃった私は、以後、
床にあるものを拾う時、
腰を曲げるのではなく、
意識してプリエ風に
足を曲げるよう心がけるようになりました。
(きれいなプリエなんてできないから、
あくまでプリエ「風」です)


良い感じです!

洗濯物を干す時とか、
けっこう繰り返しますからね。
太ももあたりの筋肉に
良い感じの負荷がかかっている気がする!

いや、それは言い過ぎか。

でもとりあえず、腰は守られていると思う。
これ、大事!!

運動不足で、
長時間座り過ぎる生活のせいで、
最近、腰がちょっと痛いんですよねー。

ていうか、本当にもう、
ちゃんと運動しないと
いよいよヤバい気がする。私…



〈オマケ〉

文具店で試し書きしている息子を激写。


足が・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出のお菓子 ~インドネ... | トップ | 息子の魚料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中3」カテゴリの最新記事