わたしと家族の日々

夫と息子(高3)と私の三人暮らし。
子育ても、いよいよ終盤です。

模試の後のお楽しみ

2024-04-14 | 高3
ブログ、長らく放置していたけれど、
もしかしたら今年度で息子は
家を出るかもしれないんだなぁと思うと、
最後の年だし
もうちょっとこまめに記録しておくか!
という気になってきたので
しばらく頑張ってみます。

土曜日、学校で模試がありました。
朝7時40分スタートで夕方6時まで!

国立志望だから仕方ない
と言うのですが、
いや、私も一応国立だったけど、
こんな過酷なスケジュールの模試は
受けたこと無いと思う。

もちろんお弁当を持たせたのですが、
食べて眠くなると嫌だから、と、
終わるまではチョコレートや甘いお菓子で
糖分を補給するのみにして、
終わってからお弁当を食べたそうです。

えー……
それってどうなんだろう…

分割して食べられるように
小さいおにぎりを何個も持たせた方が
良いのかな?
次からそうしよう。

-----

息子は普通科ではないのに
一般大学を目指す変わり種なので、
模試ではクラスを移動して
普通科に混ぜてもらって受けました。

終了後、そのクラスの先生が
「手応えあった人〜?」
と聞いたので、
「はーい!」
と元気に手を挙げたら、
手を挙げたのは自分一人でびっくりした!
と言っていました。

え?みんな、そんなに自分に厳しいの?
と慌てたそうです。

息子は普段、
表現者が集まる
ワイワイした雰囲気のクラスにいるので、
お邪魔したクラスの
ちょっと控え目なカラーが
読めなかったんでしょうね(笑)


模試後は、自分のクラスの友達(女子複数)と
大きな公園で遊んで発散し、
夜9時に帰ってきました。

高校生の女の子達と公園で遊ぶって
何してたの?ずっとお喋り?と聞くと、
なんと「野球」という予想外の答えが(笑)

百均のプラスチックバットは
女の子が家から持って来たらしい。
(最初からその予定だったのね・笑)

高校生、可愛いね〜。
それに、みんな、体力あるねーー!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 17歳になっています。そして... | トップ | 一足先に、第二外国語【中国語】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高3」カテゴリの最新記事