70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

➌橈骨遠位端骨折 リハビリ

2016-09-08 10:04:39 | 闘病記
1回目のプレートを入れた手術から1週間後リハビリを開始しました。
リハビリはおもに、手首を動かす、指を動かす、グー、パーをする、などでしてが、痛くて痛くて、可動域も微々たるものでした。
そして、寝るのに手首を上げて寝なければ、ドクドクと、疼くので、同じ体勢でしか寝れず、肩やら、腰やら、背中やらが凝り固まって、本当に辛い日々でした。毎日、談話室でストレッチをしていました。
3週間ぐらい経つと切開した傷口の痛みも楽になり、それにつれて徐々に身体のコリも和らいで来ました。
その後リハビリを続け、退院し、地元がある大阪に帰る事になり、大阪の整形外科で有名な病院に移転しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿