70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

軽井沢72 東・押立コース 東・入山コースのお役立ち情報

2022-11-28 12:55:00 | ゴルフ場別、ラウンドお役立ち情報
軽井沢72は6コース/108ホール

北コースは、一番格が高い、トーナメントコースですが、11月中頃からクローズになるので、今回はプレー出来ませんでした。










西コースと東コースは道路を挟んで向かい合わせにあり、練習場を共有しています。しかし練習場が小さくて、距離も無い。
20ヤード10打席しかない。↓


たっぷり練習したいので、
車で20分のみよたゴルフガーデンまで、行って練習をしました。(車ですぐ近くに、
軽井沢ゴルフ練習場がありますが、ボール単価が高いです)


東は36ホールもあるのに、パッティンググリーン1面だけ↓

東コースにはアプローチ練習場やバンカー練習場はありません。
東コースはとにかく広々していて、平ら↓





























押立コース18番は名物par6があります。↓

浅間山が良く見えて、西、東コースは平らなコースです。簡単で初心者に向いていると思います。
標高も高いので、ボールが1割程良く飛ぶ様に思いました。

私は、大阪から遠いので、もう一度行きたいとは思いません。
近くにあれば、練習には、良いと思います。今度は北コースを回って見たいです。
今回はプリンスホテルウエストに宿泊しましたが、ラウンドと宿泊のセットのお得プランがありました。

又、別にショートコースもあります。
軽井沢プリンスホテルゴルフコース
ホール:9ホール/パー33
  • 距離 :2,219Y
  • (プリンスホテルウエストの横にあります。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿