70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

烏山城カントリークラブ

2020-11-04 13:43:00 | ゴルフ場別、ラウンドお役立ち情報
練習場は立派な打ちっ放し場あり↓



打ちっ放しのカードはクラブハウス内の売店で買えます。夜遅くまで練習できます。↓


アプローチ練習場は2面↓



人が少ない時は、アプローチは端から端まで使えば、30ヤード位練習できますが、朝は15ヤード程度ですね↓


バンカー練習場は無し
パッティンググリーンは大きなのが1面↓



コースは3コースあり、本丸、2の丸、3の丸とあります。2の丸と3の丸が日本女子オープンで使うコースです。
難しいコースでしたが、何より、ラフにボールが行くと、全然見つけられない事です。夏はもっとラフが長くなり、もっと探せなくなるらしいです。
夏はローカルルールで、ロストボール免除というのもあるらしいです

3の丸最終ホール↓
グリーン側から見た写真


フェアウェイの左側にクリークが続きグリーンの周りにバンカーが2つあります。
初めてのラウンドの時、旦那のボールはグリーン左のラフに行きましたが、全然見つからず。2度目も落ちどころ迄しっかり見ていたのに、見つけるのにかなり苦労しました。グリーンの左側はダメです。

2の丸4番par3↓
景色が綺麗で印象に残ります


2の丸7番↓
綺麗です



2の丸7番↓



2の丸9番par4↓



3の丸2番par3↓


2グリーン左側のグリーンの左は即アウト

3の丸5番par5↓
ティーショット、右に顎の高いフェアバンカーがありました。なんか初めて見る感じのバンカーで、思わずパチリ






3の丸8番par5↓
難しいホールです


シニアティーからのティーショットの狙い目ですが、ティーグランドに立つと、左の木の上を越えて行く感じで、土手に当たってフェアウェイ中央に来る。
クリークを避けて右を狙うと、突き抜けるので注意。2打目は池の手前、3打目で池越えです。

3の丸8番グリーン側から↓



来年日本女子オープンを開催予定↓



烏山城は何度か日本女子オープン開催地で、記念のティーがありました。↓






ラフが密集していて、カットされていても、ボールは上から見ないと見えなくて、見つかりません💦↓


靴を洗う所はお隣の方との仕切り椅子まであって良い感じ↓





宿泊施設からコースが見えます。↓


ホテルから見た写真↓





ランチの天津飯↓まあまあかな〜


ランチの手打ち蕎麦単品↓これが絶品です😍


手入れされた庭園がある、お食事処↓
宿泊客の夕食は2軒あり、こちらの和食か、その近くにある焼肉店で食べることになる。どちらも美味しいですが、1泊なら和食のほうかな〜😋





烏山城は宿泊施設もあり1泊1ラウンドのプランがあったので、2泊2ラウンドして、1日は日光東照宮、華厳滝、いろは坂、中禅寺湖を観光しました。↓

日光東照宮

日光東照宮

日光東照宮
日光東照宮


華厳の滝


2日で2.5ラウンドしました。
本丸  →私45 旦那40
ニの丸→私47と43  旦那43と44
三の丸→私49と47 旦那47と44
(私はアベレージ90、旦那は79です)

ラフがかなり苦戦しますので、フェアウェイキープが鉄則です。
三の丸が1番の難コース
又挑戦したいコースでした👍





最新の画像もっと見る

コメントを投稿