備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

運動会特集!その2

2013-05-21 19:51:48 | 運動会
振り返ると、そこは入退場門でした。
という訳で、運動会特集!その2です。



入場!
金管・鼓笛隊を先頭に入場です。








校旗、団旗、優勝杯を持った応援団も堂々としていました。




1年生から6年生までの入場の様子です。
胸を張って、大きく手を振っている子はステキですね。













開会式がはじまります。




開会式。
まずは、開会の言葉。



学校長挨拶。
子どもたちに期待することとして「全力発揮」「協力」「集中」の3つについて話していただきました。



来賓挨拶・紹介。
石川市長様をはじめ、市議会議員様、中学校の校長先生や教頭先生、PTA会長様、地区の地区長様など、たくさんの方々からエールをいただきました。
ご多忙の中、ありがとうございました。





誓いの言葉。
児童を代表して、紅組・白組の団長が選手宣誓をしてくれました。



演技上の注意。
気合いを注入です!



運動会の歌。
「ゴーゴーゴーの歌、いくぞー!!」



最後に準備運動をして、退場となりました。
次は、いよいよ競技に入ります。


どの先生の手でしょうか。
がんばるぞー!!





その3へつづく。


















最新の画像もっと見る