備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

運動会特集!その3

2013-05-22 19:50:38 | 運動会
振り返れば、ライバルがいる。
運動会特集!その3は、徒競走編です。



まずは、各学年の徒競走。
5年生「トップをねらえ!!」







勢いよく走る姿に、高学年になった我が子の成長を感じた保護者の方も多いのではないでしょうか。
次世代の備後小の顔になる5年生、運動会のトップバッターとしてスタートを盛り上げてくれました。



2年生「ゴールめざして、さあ走ろう!」







昨年は、備後小のルーキーとして、みんなのアイドルだった2年生。
今年は、備後2年目のお兄さん、お姉さんとして力強くゴールを目指しました。
その姿は、暑い中でも、旬な爽やかさと元気をくれるアイドルの輝き、そのものでした。



3年生「走って 勝って うれ49て」





3年生は、はじめてのトラック80メートル。
中学年に入り、様々なことにチャレンジすることが増えた3年生。
その小さな体に収まりきらない元気さを爆発させるように力いっぱい走る姿は、備後小の超特急です!
走りきった後のうれ49ての笑顔が太陽の日差しより眩しかったです。



4年生「走り抜け! 48の戦士たち」





嵐の「ワイルド アット ヒート」にのせて、走り抜けた総勢48人の4年生戦士たち。
笑って泣いて、OKベイベーと様々なことにも負けずにここまできた4年生が走り抜ける姿、ワイルドです。



1年生「ゴールまで よういドン!!」





まだ、備後小に入学して2ヵ月の1年生です。
備後小の運動会にデビューを果たした元気いっぱいの大物ルーキーたちは、ゴールを目指して力いっぱい走りぬけました。
無事に運動会デビューを迎えられた我が子の姿に、安心したという気持ちと、応援に熱が入りすぎてカメラのスイッチが入っていなかったという保護者の方もいたのではないでしょうか。



6年生「備後輪をかけぬけろ」









小学校最後の運動会という思いで臨んだ徒競走。
東京五輪よりも前に実現した備後輪で、ボルトにも負けない熱い走りを見せてくれた6年生。
その走り、みんなに届いた世界新記録の金メダル!








各学年、あっという間の徒競走。
熱戦は、その4へとつづきます。





最新の画像もっと見る