59歳「じージ」の癌治療日記

2005年11月、胃がんと診断された3人の孫を持つ59歳男性の治療記録

2006-03-25 16:20:48 | Weblog
3月25日(土曜日)
今夜は次男夫婦が孫2人を連れて遊びに来てくれた。
いつもながら孫は可愛い。下の子は3歳だけど上の子の影響で生意気この上ない、小さいくせに兄貴と同じことをやろうと必死だ。私に対してもわざと「じーじ、嫌い」と流し目で言う。が・・そのしぐさや言葉が逆に憎めなくて可愛く感じるから不思議だ。
息子夫婦もこうして私が孫と遊ぶと少しは元気が出るだろうと思ってか、割としょっちゅう来てくれる。車で1時間ちょっとで来れるとはいえ、いざ来るとなると億劫なものと思う。一緒に来てくれる嫁さんにも感謝です。
「子供3人みんないい子に育ってくれて、本当によかったね」 「息子達2人のお嫁さんも可愛いし、娘の旦那さんもいい人で幸せだね」と時々妻が話すけどまったく同感だ。

最新の画像もっと見る