59歳「じージ」の癌治療日記

2005年11月、胃がんと診断された3人の孫を持つ59歳男性の治療記録

頭痛

2006-03-23 11:01:02 | Weblog

3月23日(木曜日)
今日は朝から頭が痛い、首筋から後頭部に掛けて何となく鈍痛で、階段を下りるときや、かかとに体重を乗せて歩く時、頭にヅンヅンと衝撃がくる。
奥歯も歯が浮いた感じで強くかむと痛い。以前にも同じ経験があるのでおそらく薬のせいで体が疲れているのかなと思う。何となく風邪を引いた時と同じ兆候だ。
21日、今日とちょっと出歩いたので疲れたのかもしれない。
月曜日には病院へ検査に行くので、その時まで我慢しよう。
早いもので日曜日で第3クルーの薬投与も終わりだ。

今夜は浜松の島田さん(増富温泉の不老閣で知り合いになった人)から送られてきたうなぎを蒲焼にして食べた。久しぶりのうなぎはとても美味しかった。「ここのうなぎはうまいよ」と電話で島田さんがおっしゃっていたが全く、アメリカのうなぎとは比べ物にならないほど美味しい。身がしっかりしていて脂っこくなくそれでいて味にこくがある。
妻が七輪で炭火焼きしてくれたおかげもあるだろう。 みんなに感謝だ!


最新の画像もっと見る