59歳「じージ」の癌治療日記

2005年11月、胃がんと診断された3人の孫を持つ59歳男性の治療記録

同級生

2006-07-27 18:05:45 | Weblog

7月26日(水曜日)
小学生時代の同級生が2人で会いに来てくれた。
一人は東京で団体の会議があるついでと言って宇部から、
もう一人は会社の出張に併せて大阪から、それぞれついでと言って来てくれた。
ついでとは言えなかなか遠くから簡単に来ることは出来ない。
ありがたいことだ。
久しぶりに少年時代に帰り妻も交えて4人で楽しいひと時を過ごした。
一人は48年振りであるが、会った瞬間にお互いが昔の面影を思い出したようであった。
私のしぐさや声、目つきなどが変わっていないと言われた。

脊椎に転移したことを話すとびっくりしていたが、今は気功に毎日通っていることなど話すと、「そうだよ、希望を持って何でもやったほうがいいよ」と言ってくれた。
「会うまではどんな慰めを言おうかとかいろいろ悩んでいたが、元気そうなので安心した。顔に気力が感じられる。大丈夫だ、安心した」と言ってくれた。

こうして旧友に会えるのも癌になったおかげかもしれない。


最新の画像もっと見る