映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

JASON STATHAM

2006-05-16 | 俳優
ジェイソン・ステイサム JASON STATHAM
1972年9月12日ロンドン生まれの33歳。

元バッタ屋だったというナイスすぎる過去を持つ男、ジェイソン。
ハゲですがむしろそれが良い。セクシーなハゲなのである。

愛してやまない男ジェイソンが、なんと!先日笑っていいとも!に出てたんです!

「あっ!ジェイソン・ステイサムだ♪」

うちの会社は、昼休みはいつも「いいとも」なんです。一人テンション上がる私を横目に・・・

「誰?」

「どこがいいの? ハゲじゃん」

と、総すかん

トランスポーター2」の看板を持って出てきたジェイソン。うきうきウォッチングの私を見て、会社の方がにやけ顔で一言。

「これ、見に行くんでしょ?」

ええ、もちろん! 心配しないでください、誘いませんから(笑)

え~~~? かっこいいじゃ~~ん。
こんな味のある男いないぜぇ?

う~~ん。まぁ、女子に人気が出る要素は持ち合わせていないのかもしれないけどさぁ・・・。

*ジェイソンの出演作品*

ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルス」←ジェイソンの初出演作にして出世作にして名作。盗品を売って金を稼いでるチンピラじみた若者ベーコン役。素でやってる?っていうくらい似合う。こりゃオーディション受かるはずだわ。

「スナッチ」←ブラピやトロ様差し置いて、主役を張るジェイソン。ガイ・リッチー監督はさすがにお目が高い。ジェイソン、似合いすぎ。

「ミーン・マシーン」←借りてきて、見ないで返してしまった。見たい。

「ゴースト・オブ・マーズ」←アイス・キューブ主演ってことはアクションか。見たい気はする。あるかなぁ?

「ザ・ワン」←ジェット・リー主演。見てるんだけど、ジェットばかり見てたからジェイソンの存在に気づいてなかった・・・。不覚。もう一度見るか。

「トランスポーター」←運び屋のフランク役。好き。かなり好き。ジェイソンめっちゃかっこいい。後半のアクションたまんねー。アクションもバッチリいける。漢だぜ、ジェイソン。

「ミニミニ大作戦」←最高。むっちゃかっこいい。盗賊団の一員で、自分で”ハンサム・ロブ”と名乗るモテ男の役。ボート運転してる冒頭で惚れる人続出でしょう。

「セルラー」←主人公を誘拐した一団の一番の切れ者イーサン役。悪役は実は珍しい気がする。でも、実にかっこいい悪役だった。

「コラテラル」←ジェイソン出てるって知らなかった。あれ?トム様のだよね? 不覚! 見ようかな~とは思っていたので、今度借りてこよう。

「エクスタシー」←エロそう・・・。ジェシカ・ビールと共演なの!? ううっ。気になるけど手に取る勇気がない・・・。

「トランスポーター2」←6/3公開。見る予定。前売りを買いに行ったら、「うちでの公開が決まったばかりなので、まだ前売りを売るかどうかわかりません」だってさ。チネチッタめ。

「ピンクパンサー」←出てました。クレジットはないようですが、確実に出てます。すぐ死にます。いろんな人の恨みを買っているサッカーフランス代表監督役です。


現在7本見てる(「ザ・ワン」も一応含む)のですが、さらにもうチョット見たいものが増えました。

ジェイソンはかすれたような甲高い声をしてるんだけど、それはイギリスの方言的な問題みたい。茨城弁みたいなもんかね。
でもそれが余計カッコよくない? えっ? だめ?

ハゲでヒゲ濃くてマッチョでもカッコいいジェイソン。
これからもジェイソンの活躍を楽しみにしてますっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (敏子・ステイサム)
2007-04-09 18:19:59
kayamariyonさんのところでお目に(?)かかりました。「微妙さまはジェイソンもユアンも香港も好き」と教えていただいたので 思わずこちらに飛んできました。
ジエイソン・ステイサム・・・本当にかっこいいです。動けるハゲ。柄の悪い「007」もぴったり。
「カオス」はご覧になりましたか?若手のライアン・フィリップとたたきあげのジェイソンのコンビネーションが最高です。生年月日は若い方をとるとライアンと3歳しか違わないことになるので やはり今年40歳の方を私は信じています。

年内公開予定の「クランク」はアドレナリンを出し続けないと死んでしまう薬をうたれ解毒剤を求めて駆け回るお話だそうでカーチェイスはもちろんとーってもエッチなことも色々やってくれるらしいです!!
見たくもあり かなりヤバイ気もします。

また お邪魔します。 
返信する
>敏子・ステイサム様 (微妙)
2007-04-09 18:50:37
わ~~、ご来訪ありがとうございます!
素敵ですよね、ジェイソン。
動けてセクシーでハゲでガラ悪そうっていう、ほかにはいないキャラクターがいいですよね!
「CAOS」はとっても見たかったのですが、地元での上映が見つからず、結局見逃しました。DVD待ちです
「クランク」もムッチャ気になりますね。やばそうな気もしますが、観にいっちゃうかな~~♪

これからもぜひ、遊びに来てください♪
同じような好みの方が見つかって嬉しいです!
返信する