映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「セルラー」

2005-10-10 | アメリカ映画
お友達が面白いって言ってたので借りてみました。

高校の生物教師ジェシカ・マーティンが息子を学校へ送った後家に戻ると、急に男たちが家に侵入してくる。彼らはいきなり家政婦を撃ち殺し、彼女を誘拐する。そして見知らぬ街に連れてこられ監禁されたジェシカは、壊れた電話をなんとか修理し、誰に掛かるか分からないが、祈るような気持ちで電話をかける。それを取ったのはビーチで友達と遊んでいた若者、ライアン。「私、今誘拐されているの・・・」信じてくれる? こんな話・・・。


最初の導入からつまらないつっこみを忘れさせるようなスピーディな展開で、最後まで駆け抜ける!
いや~、アメリカの娯楽映画はこうでないと。こういうの大好きです。

もうね、まさしく用意されたような邪魔が入るのよ。いいね~。いい!
「宇宙戦争」や「スターウォーズ」みたいにお金かけて、壮大なロマンってのもいいけれど、やっぱりこういう作品もないとダメでしょ。

役者さんたちも、ちゃんとした人ぞろいじゃないですか。

こういうのをきちんと作れるって立派ですよね。

映像も凝ったとり方なんかはしていなくて、見易さ重視。
余分なカットは入れないテンポの良さ。
いや~、お見事でした

B級? そうね。最高級のB級娯楽作品ですかね。
「ジャッジメントナイト」と共に、このジャンルでは私の中でかなりの高位置をマークする作品となりそうです。

「フォーン・ブース」の原案と同じ人だそうです。
私は「フォーン・ブース」はあまり好きじゃなかったんですが、これは好きでした。


"Ho! Ho!"を繰り返すライアンがちょっとづつバカなところがなんとも言えずいいじゃない。普通っぽくてさ。
口開けっ放しなんだよ、ライアン。いいですね~。
「バッテリー強盗」のところ、最高に好きです。イイ!
クリス・エヴァンスですか。Φ(。。)

で・す・が・・・

ジェイソン~~

知らなかったよ~。ジェイソン・ステイサムが出てるんじゃない
しかも悪役じゃな~い
私、ジェイソンの顔を見ると笑っちゃうんです いい意味で(は?)
「トランスポーター」大好きなんです。
ジェイソンが出てるだけでもウキウキなんです。
いや~、やっぱりいいね~、ジェイソン。アクションもキレイだし、声もいいのよ。アクション、あれだけでもちゃんとキレイに見せてたし!
さ・す・が~~
一番ちゃんとした人だったし、強かったし。なんかメッケモンって感じでした

それから、「トゥルー・コーリング」のジェンセンが出てるじゃない!
着ぐるみ~
グランパスのマスコットみたいな格好しててツボでしたわ~

ウィリアム・H・メイシー、まさかあんな役とは! ちょっとコミカルな脇役っていうイメージだったのでびっくり
カッコよかった! いや~。参りました。

キム・ベイシンガーは「LAコンフィデンシャル」から比べてずいぶんお年を召した感じは幾分しましたが、それでも相変わらずお美しかったです

とても良くできた話。
まさにタイトル「セルラー」の名にふさわしい。
全体的にケータイメインで話が進んでて、主役はまさにケータイです

最新型のケータイ持っておかないと!
いいCMになりますね

おすすめしてくれたお友達に感謝!

http://www.herald.co.jp/official/cellular/index.shtml

最新の画像もっと見る