映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ヒロイック・デュオ 英雄捜査線」

2006-02-27 | 香港映画
イーキン・チェン&レオン・ライってことで、録画していたらしい。週末にのんびり見るにはちょうどよさそうですね、ってことで、これも観てしまおう。

香港警察の特殊捜査課のケン。最近、恋人のブレンダともうまくいっていなく、日ごろの仏頂面にさらに磨きがかかっていた。そんな時にケンの同僚が、放火事件を起こす。なんと、警察の資料室に放火したのだ。取調べをするケンに、何も覚えていないが、自分がやったことは確かだとつげ、自殺を遂げる。催眠術によるものではないかと踏んだケンは、3年前に自宅で警官を撃った事で収監されている囚人でありながら心理学の教授だったことから、刑務所内でも特別に講義を開いているという、ライに捜査の協力を依頼する。

おおっ!思っていたよりも面白いぞっ!

もっと、テキトーなお話かと思ってましたが、案外といい感じでした。

バディムービー好きな私には、結構いい感じ。

意外とドタバタした雰囲気ではなく、主人公二人がもういい大人だということもあって、なかなか落ち着いた雰囲気のお話になっていて、面白かったです。

レオン・ライ、スーツで階段下りる姿のカッコよさがすごいです。なんか、計算されつくした走りかたっていうか・・・。すごい素敵でした。

あと、ビルからビルに飛び移ったり、橋から飛び降りたりと、派手なアクションをサラリサラリとこなすイーキンもなかなか素敵でしたよ。

適役フランシス・ンの無理なキャラクターも香港らしいので、なんか好き。

でもな~。なんか最後がな~・・・。ちょっとメロメロしいというか、韓国ドラマかと思いましたよ・・・って、ネタバレかっ!?

なんか、イーキンが痩せている気がします。
「ツインズ・エフェクト」と同じ年(2003年)の作品の割りに、「ツインズ・エフェクト」のときはなんかマッチョに見えたんだけど・・・周りがツインズだったからかも?

レオン・ライの奥さん役、シュー・ジンレイ、美人でした

意外と落ち着いた、定番香港アクションっていう感じで、さらっと観られていいですよ。

http://www.flix.co.jp/movie/T0002166


最新の画像もっと見る