映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

インボイスSEIBUドーム

2006-04-15 | その他スポーツ
お友達からの誘いで、インボイスSEIBUドームへと野球観戦に行ってきました。

10年ぶりくらいになるんだろうか・・・。まだドームもなく、名前も西武球場という名前だった頃以来ご無沙汰してました。

中学時代は、サッカーそっちのけでバッチリ野球ファン。週刊ベースボールも買ってしまうほどの野球好きでした。

高校生の頃に、何度か西武球場にも足を運んでいましたが、いかんせん電車で2時間弱かかるんですよね。遠くって・・・。

高校卒業し、サッカーに目覚めてしまい、野球への情熱もだいぶ冷めてしまった私には西武球場は遠すぎたんですね~。

テレビでは観戦していましたし、「どこのファン?」といわれれば間違いなく「ライオンズファンですよ、生粋の」と答えますが、なかなか球場には足が向きませんでした。

前に行った時と同じ友人が誘ってくれたおかげで、今回はSEIBUドームへ観に行ってきました。

さむ~~~い!

風が入ってきて陽の当たらないこのドームは、相当寒いです

先発は西口。う~~ん、私世代にはエースというイメージのある人。とても好きな選手なので嬉しいっ♪

相手は千葉ロッテ。野球を見に行った時の苦い思い出はほとんどロッテによって作り出されている。悪い予感がしなくもないけれど・・・。

去年のセパ交流戦、対横浜戦で購入したレオのパペットを手に、応援する。

ああ、応援歌がわからない・・・(滅)
いいや、適当で・・・(こら)

調子よく投げる西口が6回までロッテ打線を1安打に抑え、こっちは中島、カブレラのHRで、3-0とリード。時間はまだ1時間半くらい。う~~ん。調子いい♪なんて浮かれてたら、7回に大変なことに!

中島のエラーと、フォアボールで1アウト満塁になってしまう!

しかし、サスガに裏エース(?)西口。三振を取って、2アウト。これでなんとかなるかと思ったんだけど・・・。

大松め! 顔は覚えたぞ!

満塁HRを打たれてしまい逆転されてしまう!

しかしそれでも、ショックを断ち切り、サラッとこの回は終了。ロッテの1点リードで裏の攻撃へ。

さて、そこで期待のかかる江藤!
実は349本のHRを打っている江藤。この試合でHRを打てば、350号メモリアル!

1人ランナーをおいて、江藤に回ってくる!

カッキーーーーン!(オリエンタルラジオ風)

江藤の350号メモリアルアーチで、なんと逆転!

しかし・・・いいもんみたわ~~~、と、感慨に浸る暇もありませんでした・・・。

7回に4点。8回には3点。9回にはなんと、7点取られてしまった我がライオンズ

結局14対5という信じがたいスコアで負けてしまいました。

往復で3時間の小旅行は、残念な結果ではありましたが、なんだか懐かしいような嬉しいような気持ちでした。

しかし、帰りの電車を間違えて、高田馬場経由で帰ってくることになったのはご愛嬌です

最新の画像もっと見る