映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

TOUR! PUFFY! TOUR! 10

2006-04-14 | 音楽
川崎のクラブチッタにPUFFYのツアー、「TOUR!PUFFY!TOUR!10」を観に行ってきました。

PUFFYのライブは随分前に一度だけ渋谷公会堂に見に行ったことがありましたが、それ以来。あの時はまだまだフツーに(?)アイドルって感じで、結構ファンも一緒に歌ったり踊ったりって感じだったんですが、今度はライブハウスだし、どんなもんかいな? と思いながら行ってみたんですが、ビックリしました。

すごい!

アメリカでうけるはずだわ、これは。
すっごく楽しかった!

もちろん、二人がものすごくCUTE

歌もすごくいいし、MCもとてもかわいらしいの。

PUFFYは曲がすごく好きで、奥田民生はもちろん好きだったんだけど、その後に彼女達のプロデュースをしてるAndy Sturmerの曲も超いいの。

でもね。それを歌って生かすためには女の子二人組じゃないとだめなわけさ。だから、すっごく完成度が高いなぁ~~って、ライブ観て実感しました。

こりゃ、アメリカでも成功するよ。アメリカのガールロックでもこんな人たちいないもんな。

ホント、むっちゃCUTEでカッコよくて、ビックリするほど完成度高いです。

バックバンドもすごく上手。バンマスの古田たかしさんの力強いドラムと、ツインギターにベースにキーボと、みんなすごくクオリティ高い!ハモもできるしね。

今回は10周年だったからなのかな。ほとんどアルバムからの曲とかはやらず、シングルカットされた曲を中心に歌ってくれてたんで、最新のアルバムは聞いてなかった私でも十分すぎるほど楽しめました。

アンコールで歌ったアジアの純真聞けば、彼女達がすっごく上手なのがわかるはずだよ。

5月にリリース予定の新曲も披露してくれました。なんと!作詞作曲がOFFSPRINGのヴォーカル、Dexter Holland!
アメリカンガールロックなPUFFYには、OFFSPRINGもよく似合う♪
なかなかかっこいい曲でした!シングル、買っちゃうかも

お客さんは男性女性半々ぐらいだったかな。あまりティーンエイジャーなんかはいなかったので、私でも十分馴染めて、ちょうど良かったです。

なんとなく、由美ちゃん側に女子が多く、亜美ちゃん側に男子が多かったような気がするのは気のせいでしょうか?
背の高い人が亜美ちゃん側に多かったので、後ろの方で見ていた私は亜美ちゃんが見づらかったです(笑)

http://www.puffy10.com/


最新の画像もっと見る