映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

対大宮戦

2006-04-16 | フロンターレ
雨だ・・・。

朝から雨が降ってます。うう~~。寒いし・・・。
でも、ここのところ景気よく勝つ姿をホームで見てないし、やっぱり見に行くのだ!
12:30には武蔵小杉に到着。まだ雨が降っている。
買い物を済ませ、スタジアムに到着するちょっと前にはほとんど雨も止んでいましたが、一応、2階席に陣取る。う~ん。スクリーンが見えないけど、ま、いいっか。

と、次のマッチデープログラムに乗せるということで、取材の方がわれらの元へ。
うっ・・・あまりちゃんとしたことは話せないよ?大丈夫かな?
よく分からないことを口走ってしまった挙句、写真も取られてしまった・・・。
本当に載るのでしょうか・・・。うっ・・・。参ったなぁ・・・

今日はお昼を食べずに来てしまったので、スタジアム内に今シーズンから出来た「山田うどん」さんに行ってみることに。きつねうどんを注文してみる。
お味は・・・う~~ん、ちょっとしょっぱすぎるかも

さて、今日のお相手は大宮アルディージャ
なんだか、大宮の試合を私は一番たくさん見ている気がするんだよね。同期で昇格したチームだからかな?
こりゃぁ、負けらんないね!

前半、攻めあがる機会が多いフロンターレ。結構シュートも打ってるんだけど、上手いこと防がれてしまっていた。

マルコン選手と森選手が復帰し、メンバーがだいぶ戻ってきていたフロンターレだけに、真ん中からマルクス選手とケンゴ選手が上がって、サイドからはマルコン選手と森選手が上がって、上手いこと攻めあがっていたんだけど、シュートが入らない。う~~~ん。大宮の守りが堅い・・・。

結局、押していたにもかかわらず0-0で前半を折り返すことになる。

しかし今日は寒い。
ほとんど真冬と同じような格好をしてきたにもかかわらず、吹きすさぶ風に手がかじかんでしまいそうでした。
スタジアムに魔法瓶は必須ですね。
冬は暖かいお茶を、夏は氷を入れたお茶を持ってくると、本当に美味しいです。

さて、後半。
やっぱり押せ押せのフロンターレ。コレは点数が入るのも時間の問題かも?
と、後半17分。誰のアシストだったっけか・・・確かFKだったから、マルクス選手かな?
と・・・とにかく! セットプレーから、箕輪選手のヘッドでゴール
意外にも箕輪選手は今季初得点。
高さで完全に上回っていた綺麗なヘディングは、真正面から見ていた私にもよ~く見えました。素敵でした~

でも1点じゃ足りないぜ、フロンターレ。こないだの千葉戦を私は忘れてないぞっ!

前半からイエロー多めの大宮。結構早め早めで選手交代をしてきました。
吉原選手に藤本選手に小林大悟選手に波戸選手と、元代表だったりする選手をたくさん連れてきているので、同期入社(笑)の大宮さんとはいえ名前負けしそう・・・。特にFK得意な小林大悟選手がいるので、ファールするとビビリながら見てました。


と、今日はとってもサイドがいい感じだったフロンターレ。森選手もマルコン選手もフリーになるとズバッと駆け上がってくる。

そんな後半21分。マルコン選手がズバッとサイドから駆け上がってきて、クロスをほおりこんだところにジュニーニョ選手がダイビング!2点目献上っ!

かぁっこいい~~~

ブラジルホットライン炸裂!
むっちゃカッコイイダイビングヘッドでした
うひょぅ、見に来て良かった

で、後半33分。ジュニ選手がほおりこんだボールを相手DF(すみません、誰だったか良く覚えてないです)がクリアミス!そこに詰めていた後半交代して入ってきた原田選手が押し込んでゴール
オウンゴール?それとも原田選手のごっつぁんゴール?と、浮かれている間に、思いっきりの速攻で、藤本選手に1点取られてしまった
さすがはベテランさんです・・・。上手い・・・。

結局、3点目は原田選手のゴールってことになったようです

3-1で快勝したフロンターレ
上位陣もそろって勝っていたので、それに続き、3位をキープです

すごいなぁ・・・。がんばって欲しいです!
次は、アウェイで名古屋戦です。
3位、キープに向けて、がんばりまっしょい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SlimeACE)
2006-04-18 14:20:10
北海道は4月の半ばだというのにまだ雪が降ってます。

例年じゃありえないくらい春が来ません、困ったものです。



川崎は現在浦和やG大阪を上回るJ1最多得点チームだそうです。何でも1試合平均3点とか・・・。

我らが札幌はJ2でこちらも3位です。

今期はお互い調子いいですねぇ~。



QMAの今度の全国大会「トム・ヤム・クン!」杯だそうです。関連問題も配信されるとか。

アジア映画でアクションなら微妙さん独壇場じゃないですか?
返信する
トム・ヤム・クン! (微妙)
2006-04-19 12:40:46
フロンターレ調子良くて、怖いよ。まだ1敗だもん。

そういえば、こないだやべっちFCでちょっと映った札幌の選手、イケメンだったね~!名前控えるの忘れたけど。

トムヤムカップか~。七人のマッハの全員覚えないといけないのかな?(無理)
返信する