映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「マスク」

2007-02-13 | アメリカ映画
日曜洋画劇場で見ました。懐かしいなぁ・・・。高校生の頃、誰も一緒に観にいってくれなくて、ほぼ無理やり友人を誘って観に行ったんだっけな。確か渋谷だったっけ・・・、とか思い出してみる。

気の弱い銀行員のイプキスは、ある日近くの川で古びたマスクを拾う。それを魅入られたようにかぶってしまうイプキス。すると、不思議なことに、自分が緑色の不思議な男になり、大好きなアニメのように大暴れする夢を見る。しかし、それは実はゆめではなくて・・・

<荒っぽい。だけどやっぱりなんだか面白い>

久しぶりだな、これ観るの。でもテレビでやるたびに観ているような気がするな。

やっぱりなかなか面白い。でも、何度観ても荒っぽい。そこがいいんだけどね。

そんなふうにストーリーがテキトーっぽいのを、無理やり何とかしてしまうその気合が好きだ。

前に見たときには思わなかったことだけど、今見るとどうもゆっくりに見えるな、という感じがあるわね。

CGの処理の問題なのかもしれないけれど、切り替わりに時間がかかるというか。
このときは気にならなかったので、やっぱりその辺、進化してるんだよな、と思う反面、それ以外はほとんど違和感なく観られるので、十分面白いな、と思わせてくれる作品ですね。

なんだかんだとまだ「マスク2」は観ていないんだけれど、そのうち観てみないといけないなー、とは思っています。

警察を前にして♪チキチキブンチキチキブンチキチキブン♪と歌いだすところはいつ観ても面白いな。

ジムもキャメロンも若々しくていいですね。

なんつっても犬のマイロのかわいいこと!
こういう犬が飼いたいっ!

多分なんだかんだとまたテレビでやったら見ちゃうんだろうな・・・という感じの、”結局好きなんだろうな”という感じの映画です。

マスク(1994)(1994) - goo 映画


最新の画像もっと見る