上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

乾燥してます

2006-11-20 | 北京
北京は乾燥がスゴイ!と聞いていましたが、思っていた以上にスゴイ!
我が家の湿度計、引っ越してきたばかりの時、壊れたのかと思うくらい
いつ見ても30%でした。そして、加湿器も30%以下の赤ランプ。
加湿器1台では“大海の一滴”て感じです。旅行中のホテルなら
床に水撒いちゃえ!って思いますが、自分の家となるとそうはいかない。
そこでバスタブに最高熱いお湯を満々に張り、家中のドアを全開にする。
狭い家なのにそれでも湿度計が35%になることはありません
そして、今まで肌が乾燥してつっぱるなんて感じたことありませんでしたが、
『これがツッパリ』と感じてしまいます。でも、年のせいかも...
今までこれ1つで全てOKというジェルを使っていましたが、
なくなったので中国仕様の化粧水と乳液(昼用・夜用)を購入しました
といっても日本のメーカーです。他にも良さそうなクリームがあったけど
とりあえずこの3本を使ってみます。さて、効果のほどは如何に

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理♪ | トップ | セーター♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AME)
2006-11-20 23:18:27
そんなに乾燥してるのですか
癖っ毛の私の髪もいつもストレートになるかしら
その前に 顔 シワシワになっちゃいそうですネ
乾燥で風邪引かないように気をつけて
返信する
Unknown (弁まま)
2006-11-21 00:50:39
癖毛の私には嬉しい。
でも、顔はばりばり。化粧水も乳液使わずゲルひとつだけだから。続かないから・・・
手間かからずいいのあったら教えてね
返信する
Unknown (bilancia)
2006-11-21 22:34:16
>AMEさん
ストレートヘアといえば、日曜日でストレート長髪君を見ました。
短い髪のほうが似合いますね。

>弁ままさん
『変面』みたいにパッと顔変えれたらいいのにね。
最後はエステでしょうか。
返信する

コメントを投稿

北京」カテゴリの最新記事