ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

フリットはイタリアの天ぷら。

2011-06-04 22:46:13 | ヨーロッパ旅行
今日のディナーは、昨日、お昼にcafeったお店。



気合の入ったダーリンが、慎重にオーダーを決める。

アンティパストは、カプレーゼ。もちろん、バッファローのモッツァレラで。


プリモはパスタ。
ホームメイドのタリオリーニを海老とトリュフで。


セコンドは、フリットミストをオーダー。


メニューは、英語も併記されているのでわかりやすいが、
意外に、イタリアメニュー名でもわかる。
それほど、イタリアンって日本で食されているんだなーと実感する。
Frittoの英語訳はなんと「Tempra」そう、「天ぷら」である。
これで、他の国の人たちが理解できるんだとしたら、天ぷらってすごいね。

飲み物は、ビール、泡、白、赤。サンペルグリノもあわせて。

ドルチェは、見本を持ってきてくれるので、それを指さしてオーダー。




どれもこれも、おいしぃぃぃ~♪
うーん、ミラノ、来てよかった~☆

ヒジョーに満足。満腹。
思わず顔がゆるみます。

Conti Cafe
(Cafe & Lounfe Restaurant)
Via Montenapoleone,19
+39 02 76394934





最新の画像もっと見る

コメントを投稿