ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

JAZZ MARATHON に行ってみたら、KUNSTFESTIVALをやっていた。

2011-05-27 23:21:41 | Brusselsな毎日
ヨーロッパって、ほんと、JAZZフェスティバルが好きだよなーと思う。
夏に海外旅行すると、いろんな街でやってたり、やるよって案内があったり。

で、ここ、BRUSSELSでも、「JAZZ MARATHON」なるものが、3日間あったのですよ。
街のあちこちで、屋外コンサート、お店の中で演奏等々、グランプラを中心に
至るところでやってました!



早めの時間にいったので、まずは、
友達と一緒にサンカトリーヌ寺院前の会場で、ビールとフリッツやミックスグリルをテイクアウトして
屋外ステージの演奏を楽しんでみました~
けっこう人がいっぱいで、子供連れの人も多い。



他の会場にいこうかと思って、通りを出てみたら、
実は、KUNST FESTIVAL(アートフェスティバル)もこの週までだったので、
ストリートアート?らしきもので満載。
取材車か?と思ったけど、これ自体もアートなのかも?
いったいどこからどこまでがアートなのかは、ほんとわからない(笑)



とにかく、この通りは、止まってる車と車の中が全部アートのようで、
大きなバス車両の中では、YOGAが行われていた!




なんだかよくわからないけど、かなりおもしろいっ!

そんなこんなで、グランプラまでたどりついたら、ケータイが鳴っている。
この週末に関西人の知人がブラッセルに出張で来ているというので、
グランプラでjoinして、ベルギービールを一緒に飲みました!

いやー、関西弁トークも久しぶりでおもろかった~っ
たのしかったっすね。

ベルギーは、私が来てからどんどん日が長くなってきてて、
この時期、夜の9時半でも明るいので、気が付いたら23時になってて
あわててお家に帰りました。笑
と、いっても、終電は何時なのか知らないけれどー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿