ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

ソファー作りました。

2011-05-29 20:29:48 | Brusselsな毎日
Montgomeryのこのおうちは、ダーリンが1月末に先にブラッセル入りしてから、
一人でハウスコンサルタントと一緒に探した物件です。

ここ、かなり気に入ってるのですが、ちょっと困るのは、
収納が何もないし、大きな家具は、何も持ってきてないので、
いつまでも、いろんなものが床に置いてありました。

他の海外赴任の方々の話を聞いていると、
けっこう「前任者が住んでいたところにそのまま入る」人達がいるので、
家具をそのまま譲ってもらったりしてるみたいです。

でも、我が家は、一から揃えねばならない。。。
食器棚までは、作ったのだけど、怠け者の私とダーリンは、根を詰めて
巣作りするのが苦手で、オランダだの、イギリスだの、パリだの、と遊びまわっていて、
そっから先が進んでおらず。。。

このままだと、誰も家に呼べないし、もちろん不便なので、
家づくりの工程表を作成し、工程管理をすることにしました(笑)
工程マネージメントは、私。
(ちなみに、経費マネージメントは、ダーリン。)

とはいえ、旅行は旅行で大切なので、4週末あると、2週末は旅行、
2週末は家づくりにしました。

買い物は、お店が日曜日休みなので、
土曜日買い物(IKEA)→日曜日に組立。というパターン。

今週末のお題目は、「TV台とソファー」です。
TV台までは、よかったのですが、、、
でかいソファーを買って、IKEAのタクシーサービスにお願いして運んでもらったのだが、
エレベータに乗らない。。。。

げげっ!!
仕方がないので1階のエレベーターホールで「開梱」して、
中身をばらしてギリギリで運びました。

窓から入れるのは、警察に届け出をしなくてはならないので、
かなりハードルが高いらしい。。。

とりあえず、よかった?です。


そんなこんなで、週末は、体力使いました。。。。
IKEAに行くと、毎回、筋肉痛ですょ。トホホ。

でも、ソファーのある生活は、楽しいっ♪



次回は、「ダイニングテーブル」にチャレンジです。
いつになったら完成するのか?
工程表的には、7月末ですね。
ちょっと気が遠くなってきた。。。笑







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よすぃー)
2011-05-31 11:58:30
このソファー、うちと同じですねw
うちはIKEA港北で今月(5月)買いましたよ。カバーは緑ですが。

一人で組み立てましたが、正直、大変でした。ひとつひとつの部品は個別に運べるとしても、階段だと相当キツかったのでは?
返信する
おそろ? (big-noise)
2011-06-01 17:50:31
まじ?お揃いなんだー^0^
3人掛けかな?
ちなみに、うちは、これと色違いの2人掛けも購入。

組立自体は、簡単だったけど、
やっぱりデカイので運ぶのはかなりきつかったよー(泣)
IKEAの家具て、しかも「重い」よね~
返信する
Unknown (よすぃー)
2011-06-02 11:59:35
3人掛けです。足延ばしたまま横になれるので、よく寝てますw

IKEAの家具は骨太というか、ガッチリ系なので重くなっちゃうんでしょうね。
返信する

コメントを投稿