BIENchan日記

日々のこと

西郷サブレ 160911

2016-09-11 14:04:17 | 日記
長女が鹿児島で友達ばらまき用土産に買った西郷ドンサブレ。かわいい(*‘∀‘)



夏期講座に行った塾がよかったらしく、本人希望で、2学期も塾を続けることになった長女。
「本人希望」→ これが重要ポイント!(^^)!

1学期の腰痛がひどい頃、家まで歩いて帰る自信がないほど痛み出して(私に電話したがつながらず。学校の先生には頼らず。)、自分で学校の公衆電話からタクシーを呼んで無銭乗車。
家の前に着いて運転手さんに「お金を家から持ってきます。学校のカバンを置いておきますから!」と取りに行って払ったらしい。

なんか、、、その行動力があるなら長女はどこへ行っても大丈夫なんじゃないか、と思った(笑)
だから、どこの高校に行っても将来どうにでも大丈夫な気がする!

と、今は思ってる~(^^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿