BIENchan日記

日々のこと

首の湿疹 2 180922

2018-09-22 14:28:07 | 側頸嚢胞
8月下旬に3軒目の皮膚科を受診した首の湿疹。
処方されたステロイドの薬を塗っていたが、悪化した感じ。
痛がゆい。見た目が気持ち悪い。



約1ヶ月ぶりに再受診。
医「ステロイドの副作用が出て、ニキビになりましたねー。薬を変えましょう。1週間後にまた診せてください。」

出されたのは↓↓

ナジフロキサシン クリーム1%
フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg
マインベース錠200 200mg

2日くらい経つが湿疹の範囲が広がってますます悪化してきた感じ(笑)
少し痛む。見た目は気持ち悪すぎて笑えてくる(笑)
美容室行ったら「毛虫に刺されたの?!」と言われるくらい赤いのがびっしりと(-_-;)
おえーーーーー(笑)
中学生の頃読んだホラー漫画を思い出すワ(^-^;


実際に見るとほんとに気持ち悪い。
週明けにまた病院行ってこよ~。

病院行ったら簡単に治ると思ってたんだけど、なかなか手強いな、集団湿疹。
1個残らず絶対に治すぞー!絶対に負けないぞー!→大げさ(笑)
日常にひとつ目標ができた(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿