BIENchan日記

日々のこと

首の湿疹 3 180925

2018-09-25 23:06:04 | 側頸嚢胞
先週木曜日に受診。
その時処方してもらった薬も効いてない気がして、「1週間後に」と言われていたが、待たずして再受診。
かゆみ、あり。
でも、掻いたら負け!と思ってがまん、がまん!!
ぶつぶつにね、負けたくない。自分(のぶつぶつ)との戦い。(笑)
掻くと広がるから。

医「良くなってないですねー、、、また薬を変えましょう。」
飲み薬、塗り薬、2種類ずつ。



飲み薬 4日分

ミノサイクリン塩酸塩錠50mg「日医工」

ベポタスチンベシル酸塩錠10mg「タナベ」 →タリオンのジュネリック版?

塗り薬

クリンダマイシンゲル1%「クラシエ」

コンベッククリーム5%

何語から来てるんだろうか?この名前たち。

特に「ミノサイクリン」はめまいが起こるかもしれないから、ふらふらしたら服用を止めていいですよ、と。

        止めない!!

絶対に治すんだ!!

娘からは「髪の毛おろして外出したほうがいいよ、見た目が気持ち悪いから」と注意されるけど、治るほうが優先だから気にしない(笑)
数えたら大小50個くらいあるーーーー!!
おえーーーーーっ!!!
赤い星だと思おう。思えないが。程遠すぎるが。真逆だが。
側頸嚢胞の手術と関係あるんだろうか?!
治ってくれさえすればもうどうでもいい(笑)



席が私の左側のT上司には申し訳ない(^^;

次回は金曜日に再受診。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆみ止め (、pyonmama)
2018-09-27 07:38:39
私も長あく治らなかったけど。帯状疱疹も重なって、そのご赤い所が残っていてかゆかったけど、今は治ったみたい。皮膚科でもらった薬。鳥居薬品、イブプロフエンピコノール軟膏でスタデルム5%という軟膏10gでしたが。
参考までに。実は、今日から1ケ月入院。3日に手術(脳を開頭)します。心配せんでよかよ。脳のしわが又のびるかも。。。
pyonmamaさま (bien)
2018-09-27 08:19:53
え?!大丈夫?!?!脳?!?!
復帰したら教えてね!!
頑張ってって言ったらおかしいけど、
お大事にね!!

コメントを投稿