BIENchan日記

日々のこと

20200410(金)

2020-04-18 12:59:53 | 日記

大腸ポリープ切除当日。

朝食抜きは抜き、手術中に鼻が通ってないといけないから鼻炎の薬だけは飲んできてください、と言われたのでそれだけは服用して10時に病院へ。

午前中は女性専用のリラックスルームみたいなとこで腸をきれいにする液体を3回に分けて飲んでいきます→これ飲むのワタシとても得意(笑)!  出されたらすぐに一気飲み × 3回 (^o^)/

ちょうど今は娘達がずっと家にいるから病院で飲めて(選択制・家で飲んできてもOK)よかった→トイレ問題クリア😁

12時半頃には腸がすっきりしてたけど、他の患者さんも多かったのか私の番が始まったのは15時45分~

処置室で横になり、手や顔やいろいろ固定され、さ、今から麻酔でまた眠ってるうちに終わるのか、と思っていたら、

先生「鼻の処置しときますね」

私「ん?鼻炎薬飲んできたけど?点鼻薬をシュッてするのかな?」

先生→綿棒2本に点鼻薬をシュッシュッと吹きかけ「2分間入れていきますよー」

私「ん?!」

頭固定されてるからされるがままに徐々に5回くらいにわけて両方の鼻に綿棒を押し込まれていく!!

全然2分じゃない!!

軽く5分はあったぞ!!無表情の先生、グイグイって(笑)

麻酔プリーーーーーーズ!!!!!

その処理が終わってからいつの間にか麻酔でいつの間にか終わりいつの間にか安静室で寝て目覚めました。

その後、先生から画像を見せられ5個ポリープを取った、と報告あり。

5個が平均的なのか多いのか少ないのかは不明。

先生「ポリープを取ったので3日間は禁酒、消化の良いものを食べて」

私「じゃあ4日目から飲酒OKってことですよね?」

先生「そんなにすぐに飲まなくてもいいでしょ」(「え???」と思ったけど念のため1週間禁酒した)

2週間くらいしたら良性かどうか結果が出るそうなので聞きに行くことになっています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね。 (pyonmama)
2020-04-26 22:22:50
怖そう!意外と平気?私は、一度も経験ない。
調べたらポリープあるかもね。なんでわかったと?
良性を祈ります。日帰り?
pyonmamaさま (bien)
2020-05-28 13:02:01
日帰りだよー!良性でした(^^♪

コメントを投稿