蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

5000day anniversary

2020-03-12 00:34:00 | 徒然
このサイト、本日(3月12日)をもちまして5000日を迎えました。
雨の日も風の日も、雪にも夏の暑さにも負けず、心が折れそうになったことも多々あったけど、来場者が少なくて、隙間風が吹いている時もあったけど、なんとか続けてくることができました。
これもひとえにご来訪いただいている皆さまの叱咤激励のおかげと、深謝いたします。

思い起こせばgooブログの前身の、『簡単ホームページ作成ツール』が突如閉鎖されて以来5000日。
あれから13年と220日余が過ぎたのかと思えば感無量です。

二度の肺炎で死ぬかと思ったり、心臓の手術では国産の新車1台分出費したりと、山のまったく無い、崖っぷちの5000日でした。

心臓の手術時に、
『この心臓、何年もちますか?』
と主治医に聞いたら、
『10年は大丈夫です』
といわれたものの、その日からもう丸3年が経過しました。
その時お世話になった看護師さん、ドクターのみなさん、元気でしょうか。
蟷螂は一度受けた恩は死ぬまで持っていくタイプ、忘れません。

今後、何事もなく7555日目を迎えて天寿を全うできれば、望外の幸せです。

ひととせと
見まごう短き我が半生
余命指折り数えあぐねむ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センバツ中止 | トップ | ようやくパンデミック宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。