蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

レノボディスプレイの交換

2023-09-17 16:03:20 | 徒然

YouTubeのお姉さんのサイトを参照にして恐々始めた。

まず、ちっちゃいネジに往生した。

ポロっと落とすともう大変。

ネジを探している時間の方が長かった。

届いたディスプレイは新品っぽかった。

ネジとの格闘で正味1時間かかった。

仕組みは簡単だった。
乱暴に元のディスプレイを扱うと、ソケットが壊れるので要注意。
そして組み込みです。
ここは我慢のしどころで、ポロっと落としては探す。
腕時計用に用意してあるピンセットとiPhoneのバッテリー交換用に購入したピックが役に立ちました。
 
組み上げてバッテリーを装着し、スイッチオン。
お~、新品じゃん。
新品ディスプレイは2780円+送料950円。
メーカーだと数万円+送料がかかります。
ついでにあちこちに溜まっていた埃を掃除。
ずいぶん溜まっていました。
このホコリが原因で回線がショートした?
次は冷却ファンでも掃除しようかな。
とにかくうっとうしい筋が無くなって一息です。
 
昨日のデイリーソリティア、初級の問題なのに難しすぎた。
あれはエキスパートの問題と言っても過言ではなく、もしかしたら出題ミス?と思ったほどでした。
左の一番上の8は絶対に弾けない。
 
いろいろ忙しく(ディスプレイ交換など)、今日の日経脳活間違い探しは、最後の一つが見つかりません。
この人の絵はいやらしい間違いが多く、難航しています。
久しぶりのギブアップが視野に入ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ売れ残っていた | トップ | 脳活間違いさがし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2023-09-17 19:39:29
そんな細々した作業ができる目が羨ましいですね。
私なんざ、スマホで見るドコモの真っ白画面では、書いてある文字が判読できなくなのました。
貴兄のブログを読む時は、画面をコピベして、自分の環境の真っ黒エディタに張り付けてからでないと判読でません.涙
返信する
Unknown (蟷螂)
2023-09-17 20:37:25
当方もメガネを外し、天眼鏡片手の作業です。
いま、17インチに魅力を感じています。
ただ、この15.6インチのレノボは長年連れ添った愛妻みたいで手放し難いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。