蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

機械式の駐車場って

2021-03-09 17:58:51 | 徒然

今日、しばらく雨が降り続き、風も強かったのでクルマの様子を見に行ったら『真っ黒クロスケ』状態でした。

なのでとりあえず拭く。
でも白なのでなかなか綺麗になりません。
ガラスコーティングしてあってもやはり機械式の泣きどころ、上の車のタイヤから汚れた雨水がたれてくると、目も当てられないほど黒くなり、拭いてもなかなか白い輝きを取り戻しません。
とっておきの『拭くピカ』を2枚使用して何とか。
ホイールを拭いていて爪を怪我した。
やはり屋根付きの駐車場が一番だと実感しました。
でもそれはかなわぬ夢、来世に期待です。
 
車がきれいになったところで、心療内科へ行きました。
高齢者がスタッフに『もっと強い眠剤』を出してほしいと駄々をこねています。
もうすぐ永い眠りに就けるのに…
たしかに眠れないとイラついて負のスパイラルに陥り、やがて認知症が進行し・・・
義父がそうでした。
アクティブな人だったのですが、引退後、『眠れない』と強烈な眠剤を処方してもらっていたら認知症が進行し、施設で8年過ごしたのちに死去しました。
いま、covid-19でおうち時間が長引くと、なかなか寝付けず眠剤に手を出すシニアが多いと思いますが、眠剤は認知の一里塚。
かくいう蟷螂は、いま減薬に取り組んでいます。
今年こそハルシオンを1/2錠にするぞ!
なにせ副作用が健忘ですから・・・
 
その後〇トー〇ーカドーへ行き、同居人をリリース。
蟷螂も図書カードの消化で書店へ行きました。
で、レジに行列ができていました。
おうち時間が長引いているから、本を読む人が増えてきたのかもしれません。
わが町のそばにも書店が復活してほしい。
書店ロス20年なので。
 
帰路、前を走っていた車が直進しようとしたら右折したタクシーと衝突寸前でした。
もし衝突したらこっちにすっ飛んできたと思います。
クワバラクワバラ。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世論調査とワクチンとアビガン | トップ | イベルメクチン届く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-03-10 04:01:53
認知症だけはなりたくないですね。
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-03-10 20:57:37
眠剤はそれなりの覚悟が必要です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。