蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

危険を冒して

2020-03-18 14:08:00 | 徒然
午後イチで税務署へGO。
ん?駐車場にクルマが0。
広々としたパーキングエリアで車で待機。
夫婦で感染機会を持つのは得策ではありません。
当然筆記用具は持参させました。
税務署なんか、特定できるけど、アクティブな人間が多そうなので、万一の時には次々感染しちゃいます。
『命の危険を冒して納めにきたって言ってやれ』
相手も命の危険を冒して仕事をしているかもしれませんが、医者や看護師に比べれば遥かに低いはず、車に戻ってきた同居人がひとこと、
『午後一番乗りだった。筆記用具は自前を持ってきた出て言ってやった』
正解です。
帰りに桜を見ましたが、イマイチでした。

オリンピックをやるとバッハは言い切りました。
弁護士なのにリスクを取る。
ならばマラソンも東京で行うべきでは無いでしょうか?
新型コロナウイルスと熱中症を天秤にかけるとどちらが危険?
蟷螂は新型コロナウイルスの方が遥かに危険なような気がします。
いくらアビガンの有効性が証明されたとはいえ、アビガンは副作用があります。
高尿酸の人に使えば痛風発作が起きるし、催奇形性もあるので、アスリートは使いたくないはず。
バッハはもう放映権料を食い散らかしているので、いまさら返せと言われても無い袖は振れないから、ゴリ押し開催するつもりなんでしょう。
万一コロナ患者が選手に出ても、WHOに責任を押し付ける腹づもりが見え見えだし、下手したら完全な開催をすると公言した安倍さんにお鉢が回ってくると思います。
浅草っ子はまずは、三社祭の帰趨の方がオリンピックよりも気になっていると思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビガン | トップ | ナファモスタット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の読みです (呑兵衛あな)
2020-03-18 15:14:52
>オリンピックをやるとバッハは言い切りました。

現在のバッハは、立ち退き交渉をしているのです。
「やる」と言い続けている間は、日本側から逆口止め料が支払われているのでは。
バッハの腹としては、最終的にはやらないと思います
返信する
Unknown (蟷螂)
2020-03-18 15:40:58
袖の下はテドロスにだいぶ回っていると思います。
新型コロナウイルス、みんな甘く見ているので、本当に驚きます。
いい例がヨーロッパ。マスクをしないので、バタバタ倒れています。
自国では死者が少ないので、バッハは甘く考えているのではないでしょうか。
いざとなったらツルのひと声。
ただ、中止となれば、日本経済に暗雲が漂うでしょうね。
雀の涙の給付金をもらっても、みんな貯金すると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。